セット割引で選ぶ

テレビ、ネット、電話とのセット利用で電気料金が割引に。プランが複雑なジェイコム電力のプランをどこよりも分かりやすく解説!

ジェイコム電力ではテレビ、ネット、電話とのセット利用をすることで電気料金が割引されるプランを提供しています。非常にお得でありがたいプランなのですが条件などが複雑で少しわかりにくい部分もあるので内容をしっかり理解しておくことがポイントです。

・電気料金について
まずはジェイコム電力の電気料金について見てみましょう。ジェイコム電力では東京電力の従量電灯Bに相当するジェイコム電力家庭用コース従量Bというプランがありますが、基本料金については東京電力とまったく同じ金額になっています。

基本料金だけを見ればどちらも変わらないのですが電力量料金に違いがあり、電力量が120kWhまでは東京電力の0.5%引き、120kWh超300kWhまでは1%引き、300kWhを超える分は10%引きです。電力量料金で差を付けている形で、特に電力量が多くなる家庭ほど割引率も高くなる仕組みです。

300kWhを超える分は一気に10%引きになるので自分の家庭の電力量が毎月どのくらいなのか、これを調べておくことが重要でしょう。

・セット割引について
ジェイコムでは電気とテレビ、ネット、電話などのサービスを併用することでお得な割引が適用されます。対象プランはスマートお得プラン160、160+、EX、EX+とスマートもっとお得プラン、スマートもっとお得プラン+、EX、EX+で、スマートもっとお得プランに関しては福岡・北九州・熊本のみの適用です。

これらのプランを新規契約、もしくはサービス追加で申込すると総額で12,000円の値引きが適用されます。またおまかせサポートへの加入も条件になっているので気を付けましょう。

この他にもスマートお得プラン40、40+やスマートお得セレクトの申込をした場合は総額6,000円の値引きが適用されます。対象プランが非常に多く、さらに値引きの額も違ってくるので事前にどのプランがセット割引の対象なのか、自分にはどのプランが最適なのかをホームページなどでしっかりチェックしておきましょう。

・ジェイコム電力の単体契約は可能なのか?
ジェイコム電力の魅力は他サービスとの併用でセット割引が適用されることですが中にはジェイコム電力単体で契約したいと感じる方もいるでしょう。

ですが現在のところジェイコム電力は単体契約できず、必ず他のサービスも利用しないといけません。そのためジェイコム電力を選ぶ場合はテレビやネット、電話といったサービスもジェイコムのものを利用しないといけません。

複数のサービスを組み合わせることではじめて電力サービスも契約できるようになるので電力の他にどのサービスを選ぶのか、どのサービスを組み合わせれば電力も利用できるのかもチェックしておきたいところです。

コメントを残す

*