最新電力情報

見た目もスタイリッシュ!「Mercedes-Benz Energy(メルセデス・ベンツ エネルギー)」から「メルセデス・ベンツ」ブランドの蓄電池が販売開始!オシャレに家庭の電力を安定化しましょ♪

メルセデス・ベンツというと多くの方は車をイメージすると思います。ダイムラー社はメルセデス・ベンツの開発・販売で世界的に有名な企業ですがこのメルセデス・ベンツブランドの蓄電池が販売開始となり今大きな注目を集めているのです。

・自動車メーカーの蓄電池市場への参入
車を開発、販売している企業がなぜ蓄電池を?と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。一見なんの関係もなさそうですが実は今、自動車メーカーの蓄電池市場への参入が目立ちます。メルセデス・ベンツでお馴染みのダイムラー社もその1つですが他にも自動車メーカーが蓄電池の開発にとりかかっている例は多いのです。

アメリカのテスラ社もそうですし、日本でも日産が欧州で家庭用蓄電池を販売すると発表しています。他の自動車メーカーも将来的に参入する可能性が高く、各社とも自動車開発で得たノウハウなどを蓄電池に活かそうと狙っています。

特に蓄電池の技術が向上すれば電気自動車にその技術を活かせるため企業としてもメリットが多く本業にも良い影響が考えられるのです。

・メルセデス・ベンツの蓄電池の特徴
メルセデス・ベンツが販売を開始する蓄電池の最大の特徴、それはやはりスタイリッシュなデザインでしょう。

ベンツでお馴染みのあのロゴマークも入っていますし、シルバーで統一された外観は蓄電池とは思えないほど洗練されていて近未来の装置のようです。デザインは蓄電池の性能そのものには関係ないかもしれませんがやはり見た目も重要な要素で、特に家庭内で使う場合はオシャレなデザインは人気を集めます。

それなりの大きさの物ですしインテリアの邪魔になってしまうようだと設置をためらう方もいるのですがメルセデス・ベンツの蓄電池ならその心配もないでしょう。

・家庭内電力の安定化に
蓄電池とは文字通り電気を蓄えておける大きな電池のことです。いわゆるバッテリーの1つだと考えればいいでしょうか。

そのため蓄電池があると家庭内の電力安定化に一役買ってくれます。たとえば災害などで停電になってしまった場合も蓄電池の電力を使えばしばらくの間は電気を確保できますし、深夜の電気代が安い時間に蓄電池に電気を蓄え、昼間に蓄電池を使うようにすれば電気代の節約が可能なため経済的にもメリットのある物なのです。

日本でも東日本大震災以降、電気の確保が注目されるようになり蓄電池が人気を集めています。メルセデス・ベンツブランドの蓄電池となれば安心感もありますし日本で販売が開始されれば電力確保の1つの手段として利用されるでしょう。

コメントを残す

*