セット割引で選ぶ

電気と食材のセット割が登場!山梨県に展開する「いちやまマート」でスマ電の契約をすれば毎週日曜日にポイント5倍!

山梨県ではお馴染みのいちやまマートとアイ・グリッド・ソリューションズという会社が提携して販売しているのがスマ電です。電気と食材のセット割という少し珍しい特典があり、いちやまマートをよく使う方にとっては魅力的です。

・料金プランについて
スマ電の料金プランは東京電力エリア向け、中部電力エリア向けの2つが用意されています。それぞれ従量電灯Bプランに相当するプランで、東京電力エリア向けの対象契約アンペア数は40、50、60Aとなっています。基本料金は東京電力のプランと同じですが電力量料金で差が出てきます。

電力使用量が300kWhを超えると1kWhあたりの料金が26.93円となりこれは東京電力のプランよりも10%お得です。つまり電力使用量が多い家庭だと割引が適用される形です。

中部電力エリア向けのプランは逆に電力量料金は代わりませんが基本料金が40Aなら8%、50Aなら9%、60Aなら10%お得になります。さらに50、60Aで契約した場合はスマ電定率割引として2%の割引もあります。

・普段の買い物がお得に
スマ電は電気代が安くなるだけでなく、いちやまマートでの買い物もお得になります。スマ電会員になると毎週日曜日のスマ電の日に買い物で付与されるMOREポイントが5倍になるのです。スマ電会員はスマ電に契約しMOREカードを会員になればすぐに登録できます。

当日の買い物金額が税別で2,000円以上であること、一部商品はポイント付与の対象外になるなど条件やあるものの普段からいちやまマートで買い物をする機会が多い方にとってはかなりのメリットになるでしょう。

ポイントは貯まれば貯まるだけ便利ですし、それでいて電気代も安くなるのですから出費を最小限に抑えられます。

・申込方法は?
スマ電はスマ電を取り扱っているスーパーマーケットの店頭から、郵送で、スマ電のwebサイトで、と複数の申込方法があります。特にwebサイトからの申込は近くに取り扱いスーパーマーケットがない時に便利ですし、ネットからの申込なのでいつでも好きな時にできるのも助かります。

また、申込について聞きたいことや相談したいことがある場合はスマ電サービスセンターに電話をすればオペレーターが対応してくれます。電話番号や受付時間はスマ電のwebサイトに記載されていますのでわからないことがあればそちらで聞きましょう。

申込が終われば電気と食材の2つがお得になります。

コメントを残す

*