ポイント還元率で選ぶ

東京電力エナジーパートナーズなら、1,000円ごとに5ポイントが還元されてお得に!TポイントもしくはPontaポイントが貯まります♪

東京電力エナジーパートナーズでは電気料金1,000円ごとに5ポイントが還元されます。Tポイント、もしくはPontaポイントが貯まる仕組みになっているので普段の買い物もお得になります。

・ポイントの仕組みについて
毎月の電気料金1,000円につき5ポイントがTポイントかPontaポイントとして貯められます。電気料金が10,000円だとすれば50ポイントが一気に貯められる形です

。TポイントにするかPontaポイントにするかは自由に選べますのでどちらか持っている方、よく使う方を選択するのがいいでしょう。これらのポイントを使ったことがある方はご存知のはずですがTポイントやPontaポイントはコンビニや各種店舗で利用できるためお得に買い物ができます。

電気料金は必ず支払うものなのでそれでポイントが貯まり、そのポイントでお得に買い物をすれば実質的な電気料金の値引きとも考えられます。東京電力エナジーパートナーズと契約するならこのシステムをいかに活用するかがポイントになりそうです。

・ポイントを貯めるには?
ポイントを貯めるためにはでんき家計簿というサービスに登録する必要があります。

でんき家計簿は電気料金や使用量をチェックしたり、料金シミュレーションをしたり、近隣住宅との電気使用量を比較したり、各種手続きを行ったりと東京電力エナジーパートナーズと電気を利用するうえで便利なサービスが集まったものです。

このでんき家計簿に登録することがポイント取得の第一歩なので忘れずに登録しておきましょう。さらに契約家庭の方が対象で、2016年4月、つまり電力自由化に合わせて始まった新プランに契約していることが条件になります。どちらも難しい条件ではないので登録さえ忘れなければ問題ないはずです。

・今後は電気料金への充当も
現在のところポイントはTポイント、Pontaポイントのいずれかに交換する形ですが東京電力エナジーパートナーズでは2017年春を目標に電気料金にポイントを充当できるサービスを予定しています。つまりポイントを貯めて電気料金を安く抑えられるのです。

TポイントもPontaポイントも使っていない、電気料金をさらに下げたいという方には嬉しいニュースです。

これが実現すればさらにポイントが使いやすくなりますのでより多くの人がメリットを実感できるでしょう。電気料金が安くなるかどうかをチェックすることが多い電力自由化ですがこうした便利なサービスがあるかも見ておきたいものです。

コメントを残す

*