プランで選ぶ

イーレックスのプランなら、途中解約0円&契約期間の縛りもなし!121kWh以上使う方なら料金も断然お得に♪

イーレックスのプランは途中解約しても解約金が発生せず、しかも契約期間の縛りもありません。1年契約や2年契約など契約に縛りがあるプランも多い中これは魅力です。さらに121kWh以上電力を使用する家庭では料金もお得になるため要注目のプランです。

・解約金0円
電力自由化で新しいプランが続々登場し、どれも従来よりも電気料金が安くなるとアピールしています。これは間違いではないのですが実は契約に縛りが設けられていることがあるのです。

たとえば2年間は契約しなければならず、もし2年の間に解約することになれば解約金が必要になるような形です。電気料金は安くなりますが途中で電気を切り替えることが難しくなります。携帯電話の契約でよく見られる仕組みだとイメージすればわかりやすいでしょうか。そんな中イーレックスのプランは契約期間の縛りもなく、なので当然解約をしても解約金は0円です。

いつでも好きな時に解約できる、この点は私達にとって大きなメリットになるはずです。自分の家にはプランが合わなかった、より魅力的なプランが出た、こうした時も気軽に解約できます。

・プランの詳細について
イーレックスではいわゆる従量電灯プランを採用しています。これは基本料金に加えて電力量料金が加算される仕組みで、東京電力の従量電灯Bプランと比較すると基本料金はほとんど変わらないのですが電力量料金で違いが出てきます。

電力量が1kWhから120kWhの場合、イーレックスは19.35円、東京電力は19.43円とやはりほとんど変わりませんが、121kWhから300kWhだとイーレックスが24.36円、東京電力が25.91円とはっきり差が出てきます。

さらに300kWhを超えるとイーレックスが27.24円、東京電力が29.93円と2円ほどの差が出ます。電力使用量が多い家庭ほど電気料金が安くなると考えればいいでしょう。

・供給エリアについて
イーレックスの電力供給プランは現在のところ北海道、四国、沖縄を除いた全地域となっています。

残念ながら北海道、四国、沖縄ではイーレックスと契約することはできません。ただ、まだまだ電力自由化は始まったばかりで将来的に日本全体をカバーする可能性もあります。

その時にはやはり電気料金がお得になるようなプランが提供されるはずですので今はまだイーレックスを利用できないとしても最新情報には常に気を付けておくのがいいでしょう。特に電力使用量が121kWh以上の家庭は電気料金を下げるチャンスです。

コメントを残す

*