セット割引で選ぶ

みやまスマートエネルギーの「みやまんでんき」は、九州電力よりも3%も安くなる!?さらに水道と電気をセットにして支払うと割引があります♪

みやまスマートエネルギーのみやまでんきなら九州電力よりも電気料金が3%安くなります。さらに水道と電気をセットで支払うことでお得な割引もあり、上手に使えば電気料金をしっかり抑えられます。

・切り替えるだけでお得?
みやまでんきに切り替えると従来の九州電力と比較して約3%電気料金が安くなります。

たとえば九州電力の従量料金Bプランに契約していた家庭がみやまでんきの従量料金Bプランに切り替えた場合を例に見てみましょう。基本料金はアンペア数によってどちらも変わりますが50Aだと九州電力は1,458.00円、みやまでんきだと1,428.80円と30円弱ほど安くなるのがわかります。電力量料金は300kWhまではどちらも同じ料金ですが301kWh以降になると九州電力が25.57円、みやまでんきが24.29円とやはり安くなります。

この結果、みやまでんきに切り替えるだけで約3%のお得になる仕組みです。電力量料金を考慮すると電力量が多い家庭ほど節約効果も高くなるでしょう。電力量が少ない家庭でも基本料金が安くなるので損をすることはありません。

・水道と電気のセット支払いによる割引
みやまでんきでは水道料金と電気をまとめて支払う方法を用意しています。この2つの料金をまとめて支払うことで電気の基本料金が毎月50円、年間で600円割引になります。

2つの支払いをまとめるだけですからとても簡単でそれでいて年間600円の節約になるのは魅力です。むしろ料金を別々に支払う手間がなくなるのですから料金的なお得だけでなく面倒もなくなります。

また、この方法がどうしても無理だという場合、九州電力管轄内の、3等親までのご家族が一緒に契約するとやはり電気料金が毎月50円割引になります。割引の内容は同じなのでこちらの契約を選ぶのもいいでしょう。

・申込から電気利用までの流れ
みやまでんきを利用したい場合はまず申込をしますホームページや電話で可能です。申込が終わるとみやまでんきが申請代行して九州電力との必要な手続きを完了、その後スマートメーター設置日が決められます。

自宅にスマートメーターを設置すれば切り替えは完了でスマートメーターの設置費用などは不要です。つまりホームページや電話から申込をすれば必要な作業はすべてみやまでんきがやってくれ、私達はスマートメーターが設置されるのを待つだけです。

また申込前にはみやまでんきのショールームやホームページで問い合わせや相談もでき、特にショールームでは料金シミュレーションをはじめスタッフが電力の切り替えについてしっかりアドバイスしてくれて便利です。

コメントを残す

*