プランで選ぶ

安くなるプランが少ない単身世帯の人は要チェック!あの長崎ハウステンボスが運営する「HTBエナジー」なら、どんな世帯でも既存電力会社の電気料金から5%割引を保障♪

長崎ハウステンボスが運営するHTBエナジーではどんな世帯でも従来の電力会社と比較して5%電気料金が安くなります。一般的な新電力は電気使用量が多いほど割引され、単身世帯など電気をあまり使わない世帯ではメリットが少なかったのですがHTBエナジーならどんな世帯でも確実に電気料金を下げられます。

・HTBエナジーの特徴
電力自由化以降、多くの企業が電力市場に参入し顧客獲得のために電気料金の割引を行っています。

しかしこの割引には1つの傾向があり、それが電力使用量によって割引率が変わってくるというものです。電気をたくさん使う家庭は割引率も最大になることが多いため良いのですが、逆に電力使用量が少ない家庭ではこれまでと料金がほとんど変わらない、むしろ高くなってしまうなんてことがありました。しかしHTBエナジーの料金プランは世帯に関わらず無条件で従来の電力会社の料金と比較して5%の割引が適用されます。

つまり契約した時点で5%の割引が約束される形です。単身世帯などあまり電気を使わない世帯にとっては非常に嬉しいプランでしょう。

・対象エリアは?
長崎ハウステンボスが運営する会社ということで対象エリアも長崎だけなのでは、と感じてしまいますが実はHTBエナジーの対象エリアは非常に広くなっています。

北陸電力、四国電力、沖縄電力が供給エリアになっている地域以外の全国が対象エリアになっていて、北陸地方、四国地方、沖縄地方以外にお住みの方ならHTBエナジーを利用できます。

日本のかなりの部分を対象エリアにしているので地域を問わず利用しやすいのも特徴の1つでしょうか。それでいて無条件で5%の割引が適用されるのですから電気料金を少しでも節約したい方にはおすすめです。

・申込について
HTBエナジーと契約したい場合の申込方法もとても簡単で、申込を含めた多くの手続きがホームページ上で行えます。

いつでも好きな時に手続きを開始できますし、書類を作成したりといった手間もかかりません。料金の支払い方法はコンビニ払いがクレジットカード払いの2つから選べ、クレジットカードの登録もホームページ上から行えます。料金の割引も含めて非常に便利なHTBエナジーですが注意点が1つ、契約期間が1年と決められており、1年以内に解約すると9,720円の解約金を支払わないといけません。

一定期間の契約を約束する代わりに料金が安くなると考えてもいいかもしれません。そのため解約のタイミングにだけは注意しましょう。

コメントを残す

*