プランで選ぶ

坊ちゃん電力の「マドンナプラン」は、オール電化の方におすすめ!昼間の料金が安いので、日中に家にいるならお得に♪

坊っちゃん電力の料金プランの1つマドンナプランはオール電化住宅向けのプランです。特に昼間の電気料金が安く設定されているので日中も家族の誰かが家にいる、日中の方が家で電気をよく使うという家庭に最適です。

・マドンナプランの詳細
マドンナプランは四国電力のスマートeプラン(タイプL+)に相当するプランになっていて、基本料金は1契約につき最初の10kVAは1,500円、これを超える1kVAでは350円となります。

実は基本料金だけを見ると四国電力の方が安いのですが、電力量料金を安くすることでカバーしています。午前9時から午後5時までの場合、40kWhまでの1kWhにつき20.00円、40kWhを超え90kWhまでの1kWhにつき27.00円、90kWhを超える1kWhにつき34.00円で、午後5時から午後11時までの時間帯は1kWhにつき26.00円、午後11時から翌日の午前9時までの深夜から朝にかけては1kWhにつき14.00円です。

このように時間帯によって料金が変わり昼間の電気料金が安いのが最大の特徴です。そのためお得かどうかは昼間どのくらい電力を使うのかにかかってきます。

・どんな家庭に向いているのか
オール電化住宅向けのプランなのでオール電化住宅にお住まいの方に向いているのはもちろんですが昼間の電気料金が安いという点も見逃せません。

たとえば家族全員が仕事や学校で昼間ほとんど家におらず、電気を使う時間帯が夜間に集中するというならマドンナプランの良さを活かすことは難しくなります。逆に昼間に家の電気をよく使うという家庭ではマドンナプランは最大限力を発揮してくれるでしょう。生活スタイルによってお得かどうかが大きく変わる仕組みになっているわけです。

オール電化住宅ならそれだけでも検討する価値があると思いますがさらに昼間の電気使用状況も改めて考えてみるのがいいでしょう。

・嬉しい割引プランも
坊っちゃん電力ではさまざまなサービスを提供していて各種サービスを利用することで1%から3%の割引が適用されます。

たとえばウィルパワーモジュール、坊っちゃん光ネット、坊っちゃん光BOXのセットを利用すると漱石パックとして電気料金が3%割引になります。

この他にも坊っちゃん電力のガスやECOONEというサービスを利用すると2%割引が適用され、光TVや坊っちゃん電話、ホームセキュリティなどの利用は1%割引になります。もし対象サービスの中に必要、便利そうと感じるものがあればマドンナプランと一緒に契約しておくと電気料金をさらに安く抑えられます。

コメントを残す

*