セット割引で選ぶ

京葉ガスが電力事業に参入!ガスとのセット割やさらに!ガス暖房をお使いの場合はセット割のメニューも♪

千葉県にある都市ガス企業、京葉ガスが電力市場に参入しました。2016年7月から一般家庭向けに電気販売を始めており、ガスと電気を併用することでお得な割引が受けられます。

すでに京葉ガスのガスを利用している方もそうでない方も必見のサービスです。

・ガスとのセット割引について
京葉ガスではガスと電気をセットで契約することでセット割引が適用されます。セット割引には3つのタイプがあり、ご家庭のガスプランでどの割引が適用されるか決まる形です。京葉ガスのガスを利用している場合はペア割となり1ヶ月あたり170円の割引、年間で2,040円の割引になる計算です。
ガス温水床暖房、ガス暖房機を利用していて、ゆかほっと、ホットほっとを利用している場合はほっと割で1ヶ月あたり250円の割引、年間で3,000円の割引になります。

エコウィル、エネファームを利用していてピカほっとの場合はピカ割で1ヶ月あたり300円、年間で3,600円の割引です。このように現在のガスプランによって割引額も変わってきますのでまずはガスプランを確認、もしくはどのプランに契約するかを考えておきましょう。

・申込方法や供給エリア
京葉ガスの電気は電気単体での契約はできず、ガスと一緒に契約しないといけません。

そのため必ずガスと電気がセットになるのでセット割引はいずれかのタイプを必ず利用できる形です。申込は専用の申込用紙を使う方法とホームページから手続きする方法があり、供給エリアは京葉ガスの都市ガス供給エリアと同一になっています。申込条件は京葉ガスを利用中、もしくはこれから利用する方、ガス料金の支払いを口座振替、クレジットカード払いにする方です。

支払い方法は口座振替とクレジットカードと一般的なものが揃っていますからガスと電気を両方京葉ガスで使うことに問題がなければ誰でも申し込める内容でしょう。

・豊富なセット割引が魅力
先程紹介したように京葉ガスではガスのプランに応じて3つのセット割が用意されています。

一般的にセット割は1種類だけということが多いのですがこれならご家庭の状況に合わせた最適な割引プランが使えるのでメリットも大きくなります。

ガスと電気を1社でまとめればそれだけ手間も省けますしガス会社という強みを最大限に活かしたサービス展開ではないでしょうか。

供給エリアが千葉県内の地域に限られてしまうためそこが欠点になってしまいますが千葉県にお住まいなら魅力的なサービスになるはずです。

コメントを残す

*