プランで選ぶ

LPガスを提供し続けて50年の株式会社エルピオが「エルピオでんき」として電力自由化参戦!老舗企業が掲げるプランの特徴をご紹介!

株式会社エルピオは50年の歴史を持つガス会社です。そんなエルピオがエルピオでんきとして電力自由化に参入、老舗企業が新しいサービスで新たな顧客獲得を狙っています。エルピオでんきにはどんなプランがあるのでしょうか。

・料金プランについて
エルピオでんきの料金プランは合計6つあります。スタンダードプランS・L、プラミアムプランA・B、低圧電力プラン、業務用電力プランです。

低圧電力プランや業務用電力プランは一般家庭ではあまり選ばれないので実質的には4つのプランから選ぶことになるでしょうか。スタンダードプランSは多くの一般家庭に適したプラン、スタンダードプランLは大家族向け、プレミアムプランA・Bはそれぞれ定額制で電気を使えるのが特徴です。さまざまなプランがしっかり用意されていますので各家庭の電気の使い方に合わせて最適なプランを選べば電気代を節約しつつ無駄のない契約を結ぶことができるでしょう。

こうした細かい気配りはさすが老舗企業といった感じです。どのプランも現在より電気代を安くできる可能性が高く、ぜひとも検討しておきたいプランばかりです。

・対象エリアは?
エルピオは東日本を中心にLPガス販売を行ってきた企業で、エルピオでんきは関東圏を対象にサービスの提供を行っています。そのため関東以外の地域では今のところ利用することができませんが関東圏の家庭にとっては有力な切り替え候補になるのではないでしょうか。

ガス会社とはいえガスは他の会社と契約し電気だけをエルピオでんきと契約することも可能なのでセット契約を考慮する必要もありません。

逆にセット契約しても特典や割引はないので無理にガスも電気もエルピオで統一しなくてもいいのです。セット割引は魅力ですがそのせいで契約期間に縛りが出たり仕組みが複雑になったりします。できるだけシンプルな内容にまとめているのもエルピオの特徴です。

・今ならお得なキャンペーンも
2016年6月15日から9月30日までの期間中にエルピオでんきに新規申込した場合、3,000円分のQUOカードがもらえるキャンペーンが実施されています。非常に嬉しいキャンペーンですが注意したいのはその条件です。

申込後、1年間の契約継続が条件になっていますので1年以内に解約したりすると特典ももらえません。つまりQUOカードがもらえるのも1年後です。すぐにもらえるわけではないので注意しましょう。

また、スタンダードプランSの20A、30A契約の方、低圧電力、高圧電力契約の方はキャンペーンの対象外となっています。キャンペーンに応募する時は条件をしっかり確認しておきましょう。

コメントを残す

*