プランで選ぶ

IVANがイメージキャラクターを務める新電力「ならでん」の料金プランが業界最低水準とのウワサ!奈良在住なら要チェック!

人気モデルのIVANさんをイメージキャラクターに起用した奈良電力の電気料金プランは業界最低水準と言われています。お得な料金で電気を利用できる形ですから奈良県在住の方は要チェックの電力会社でしょう。

・関西電力との料金比較
業界最低水準とも言われる奈良電力の料金プランはどのくらい安いのか、関西電力のプランと比較してみます。

たとえばならでん電灯Aプランと従量電灯Aを比較した場合、基本料金は373.73円とどちらも同じです。電力量料金も15kWhから120kWhまで、120kWhから200kWhまではそれぞれ料金に違いはないのですが200kWhを超えた段階からならでん電灯Aプランの方が安くなります。200kWhから300kWhの場合、ならでんなら23.41円、関西電力は29.26円で、300kWhを超える場合、ならでんなら26.66円、関西電力は33.32円です。6、7円ほど安くなっているのがわかると思います。

このように電力量が多くなるほど料金が安くなる仕組みで特に毎月300kWh以上の電力を使う家庭では節約効果はかなりのものが期待できるのです。

・セット割は?
電力自由化に伴い多くの企業が電力市場に参入するようになり、そこで目立つのがお得なセット割の存在です。たとえばガス会社ならガスと電気を両方利用することで電気代が安くなるなどといった形ですが、奈良電力では現在のところセット割の提供はしていません。

ただし、長期割引プランとして2年契約をすれば基本料金、電力量料金の合計から1%の割引が適用されます。2年間は契約しないといけないわけですが奈良電力に切り替えたらしばらくは電気事業者を変更するつもりはないという場合は非常にお得でしょう。この長期割引も活用すればさらにお得な料金で電気が使えます。

・申込方法は?
ならでんに申込をしたい場合、まずはホームページ、メール、電話のいずれかの方法で申込手続きの開始をします。その後は専用の申込用紙に必要事項を記入して送付、自宅にスマートメーターの設置を済ませ最終的に電力の供給という流れになっています。

難しい手続きや面倒な作業などはなく、基本的には申込用紙を送付さえすれば後は手続きが進められていきます。手軽に切り替えができるのもならでんの魅力の1つかもしれません。

スマートメーターの設置は関西電力がやってくれますので私達は申込をして待つだけです。現在の電力会社、たとえば関西電力に解約などの連絡も不要なので思いったらすぐにでもならでんに切り替え可能です。

コメントを残す

*