セット割引で選ぶ

電気料金だけでも東京電力よりお得!ガスとのセット割ならナント東京ガスよりもお得になっちゃう「ミライフでんき」の驚きのプラン内容発表!

ミライフでんきの特徴はなんといっても料金のお得感です。電気単体で契約した場合でも東京電力よりお得になるのですが、さらにガスとのセット割を活用すれば東京ガスよりもお得に電気が使えます。料金にこだわる方にはぴったりの会社です。

・気になる料金プラン
ミライフでんきではミライフでんきB、Cという従量電灯B、Cに相当する2つのプランがあります。一般家庭は大半が従量電灯Bに相当するプランを契約しているのでミライフでんきBを詳しく見てみましょう。

まず基本料金ですがこれはどの契約アンペア数でも東京電力よりも安くなるか、東京電力で同額になっています。たとえば30A契約だと842.40円で東京電力とまったく同じなのですがその他の契約アンペア数なら10円ほどから150円ほど安くなります。契約アンペア数の数字が大きくなるほど料金も安くなる形です。

電力量料金は120kWh以下の場合19.46円で東京電力よりも0.3円高くなってしまうのですが、それ以上の電力量なら料金が安くなり、特に300kWhを超えるとミライフでんき25.82円、東京電力29.93円とかなりの差が出ます。電気を使う家庭ほどお得になる仕組みです。

・ガスとのセット割について
ミライフでんきではガスと電気の両方を契約することで電気料金がさらに割引されます。

いわゆるセット割で、30A、40A契約なら1%割引、50A契約なら2%割引、60A契約なら3%割引、そしてミライフでんきCに契約すれば3%割引です。ミライフでんきCは一般家庭で契約することはほとんどないと思うのですが、契約アンペア数に応じて割引が適用されるのは魅力的です。

ガスが安くなるのではなく電気代が安くなる内容なのでそこにだけは注意が必要ですが、いずれにしても毎月の光熱費を引き下げることが可能でこのセット割を使えば東京ガスよりもお得になるのが特徴です。

・対象エリアは?
ミライフでんきの対象エリアは現在のところ関東を中心にしています。東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、静岡、山梨、長野、以上の10都県が対象エリアになっています。

長野県などは東京電力ではなく中部電力の管轄ですがミライフでんきに申込できるようになっています。今後は対象エリアがさらに広がる可能性もあるので注目の電力会社でしょう。単体でもお得、セット割ならさらにお得ととにかく料金面でメリットが多いので人気を集めると予想されます。

コメントを残す

*