電力会社選び

東京電力管轄の昭和シェルサービスステーションならどのクレジットカードでもお得!ガソリン10円/1Lも安く!

東京電力エリアで昭和シェル石油のドライバーズプランを利用すると、クレジットカードでガソリン代を支払ったときに、1Lあたり10円も割り引いてくれるんです。1L10円!かなり衝撃的な割引サービスですが、具体的にはどんなものなのか見てみましょう。

・昭和シェル石油のドライバーズプランがすごい!
昭和シェル石油は新電力として2016年4月から積極的にサービスを展開していますが、目玉となっているのがドライバーズプランです。このドライバーズプランはなんと昭和シェルでガソリンを給油するとレギュラーでもハイオクでも1Lあたり10円を割り引いてくれるのです。しかも料金の安い軽油も5円割り引いてくれます。ただし、1ヶ月100リットルまでという制限がありますが、通常の家庭での使用なら十分と言えるでしょう。このドライバーズプランに加えて、昭和シェルが発行しているクレジットカードのシェルスターレックスカードで支払いをすると、ハイオクが最大で1Lあたり13円引きになるので覚えておきましょう。

・どれくらいおトクなの?
昭和シェル石油のドライバーズプランの電気料金は600kwh以上の利用が毎月ある場合におトクになる仕組みです。ですから、比較的電気の使用量が多い家庭であれば電気料金はおトクになります。参考までに、600kwh以上の電気使用量は1kwhあたり東京電力の標準プランより1円引きになります。しかし、毎月の電気使用量が600kwh以下だと電気代に限ってはあまり今までと変化がありません。
例えば、毎月の電気使用量が400kwhだった場合、電気代は今までと変わりませんがガソリンを毎月100リットル給油すると年間で12000円は燃料費を浮かせることができます。もし毎月電気を700kwh以上使うなら電気代は年間で約8400円ほど安くなるので、ガソリンの割引と合わせるとなんと20000円以上も節約することができるのです。

・ドライバーズプランを利用するには?
こんなに割引の大きなドライバーズプランを利用するにはどうしたらよいのでしょうか。
まず、このドライバーズプランに申し込めるのは東京電力のサービスエリアに住んでる方に限られます。また、マンションなどで集合住宅全体で一括して特定の電力会社と契約している場合は申し込むことはできません。
ドライバーズプランを利用するには給油をするクレジットカードを登録して、給油ごとにそのクレジットカードで支払いをするだけです。もしくはPontaカードを利用してもこの割引サービスを受けることができます。

毎月、ガソリン代を浮かせたい方は要チェックのサービスが昭和シェル石油のドライバーズプランと言えますね。

コメントを残す

*