ポイント還元率で選ぶ

中部電力の会員向けWEBサービス「カテエネポイント」が家電量販店エデオンの「エディオンポイント」と連携!電気代でお得に家電を購入♪

中部電力の会員向けwebサービスのカテエネポイントが家電量販店エディオンのエディオンポイントと提携することになりました。この提携によって電気料金を払って貯めたカテエネポイントで家電が買えることになります。これはかなり便利。このカテエネポイントについて調べます。

・カテエネポイントがさらに使えるポイントに!
カテエネポイントは提携先が多いことで知られていますが、その提携先に家電量販店エディオンが加わりました。これによって家電などを買うときにエディオンでカテエネポイントを利用することができます。家電だけではなく電池など消耗品の購入にも使えるのでかなり助かりますね。気になる交換レートはカテエネポイント1ポイントに対してエディオンポイント1ポイントなので無駄がなくカテエネポイントを活用できます。ポイントの交換は100ポイント以上から100ポイントずつ交換していくことができます。

・カテエネポイントはかなり使える!
カテエネポイントの提携先はエディオンを含めると10社になり、ますます便利におトクに利用できるようになっています。nanacoポイントやwaonポイントとも提携していますし、anaのマイルに交換できるjマイレージポイントとも提携しています。NTTドコモのユーザーならメリットを感じるdポイントにも交換できるというのはかなりうれしいですね。
こんなに便利なカテエネポイントを効率よく貯めて行くにはどうしたら良いのでしょうか。まず、カテエネポイントを貯めるには対象となる中部電力の電力料金プランを契約しなければなりません。それは、3時間帯別電灯やピークシフト電灯、そして時間帯別電灯などのサービスです。そして、カテエネサイトのいろいろなテーマのコラムを読んだり、ちょっとしたアンケートに答えていくだけでポイントを貯めていくことができます。普段の生活の空き時間を利用してポイントをしっかり貯められますね。もちろん、毎月の料金の支払いに合わせてもカテエネポイントは貯まっていきます。

・カテエネポイントの使い方は幅が広い!
貯まったカテエネポイントは他社とのポイントに交換するだけではなく、様々な生活用品に交換することができます。ただ、こういった交換商品の中に自分の欲しいものがなかったりしてポイントの使い方に迷ってしまうことがあるかもしれません。しかし、カテエネポイントはギフトカードにも交換できるのでとても便利です。使い道に困ったときはギフトカードにするか、エディオンポイントなどの提携先のポイントに交換しましょう。

コメントを残す

*