電力会社選び

東燃ゼネラルグループのmyでんき、「たっぷりプラン」と「まとめてプラン」はその名の通り、電気使用量の多い家庭にオススメ!電気単体で勝負する覚悟の見える太っ腹な割引率が魅力!

東燃ゼネラルグループが提供するmyでんきのたっぷりプランとまとめてプランは電気使用量の多い家庭向けのプランと言えます。電力消費量が多くなってからの料金がかなり割安になっているので見逃せないサービス内容です。では、詳細を見ていきましょう。

・たっぷりプランとまとめてプランの内容は?
今までは標準プランというものしかありませんでしたが、新たに追加されたたっぷりプランとまとめてプランは東京電力のプランに比べて割引率で勝負ができるようかなり努力しています。
たっぷりプランの具体的な料金としては契約アンペア数は30Aから60Aまであり、基本料金は842.40円から1684.80円の間で設定されています。電力量料金は120kwhまでが1kwhあたり19.52円で、120kwhから300kwhまでが26円、300kwhから600kwhまでが24.62円となっており600kwhからが25.67円です。600kwhの料金設定があるあたりが、たっぷり使うことを考えての料金設定であることを伺わせます。
まとめてプランの基本料金はたっぷりプランと同じ設定で電力量料金は、3つのクラスに分かれています。例えばまとめて300というクラスだと300kwhまでが一律6372円となり、300kwh以上は1kwhあたり29.12円です。

・たっぷりプランとまとめてプランはおトク?
今まではmyでんきは一つしかプランが無かったので分かりやすかったのですが、今度は二つのプランが追加されたことによって少し複雑になりましたが、新たなプランは電気使用量の多い家庭向けなので、そこまで電気を使わない単身者などは通常のプランでいいかもしれません。
しかし、電気の使用量が多い場合にはこれらのプランはかなりおトクになります。
例えば、家族2人でマンションに住んでいる場合は年間で5000円ほどおトクになりますし、家族4人で戸建てに済んでいたら今までの電気プランに比べて年間で約20000円くらいを節約することができるのです。

・どんな人におすすめ?
では、具体的にどんな家庭がおトクなると言えるのでしょうか。例えば、色々と節電対策をしているけどいまいち効果が感じられない方や、電気は毎日たくさん使うけれども電気代を少しでも安くしたい方にはおすすめのプランです。
例えば、月々の電気代が8000円前後のマンション世帯や、戸建てに二世帯などで住んでいて電気代が毎月15000円前後支払っているならたっぷりプランとまとめてプランは節約になるでしょう。またお店をしていたり美容院などを経営していたりする場合も電気代を節約することができます。

もし電気使用量が多いならmyでんきのたっぷりプランやまとめてプランがいいかもしれませんよ。

コメントを残す

*