プランで選ぶ

東燃ゼネラルグループの新電力「myでんき」が、関西電力エリアと中部電力エリアに進出!120kWhまでは割高でも、120kWh超えた分から割安に!

東燃ゼネラルグループが東京だけでなく関西電力エリアや中部電力エリアにも進出し、新サービスのmyでんきが注目を集めています。たくさん電気を使う家庭にはメリットがありそうな料金プランですが、実際のところはどうなのでしょうか。まずは、東燃ゼネラルグループってどんな会社なのか見てみましょう。

・東燃ゼネラルグループってどんな会社?
東燃ゼネラルグループというのはガソリンスタンドなどでよく見る、エッソやモービル、そしてゼネラルなどを展開している会社です。全国に3400店舗以上あるので近所などで目にしたことがあるでしょう。
東燃ゼネラルグループは自分のところにある大型発電所だけではなく、他社の発電設備から余った電力を買い取ったり日本卸電力取引所で電気を買ったりしているので大量の電力を保有していて安定して契約者に届けることができます。また、発電コストも下げられるので安い電気料金を実現できます。

・myでんきはおトクなの?
myでんきの料金体系というのはどうなっているのでしょうか。基本料金はアンペア数によって変わってきますが、30Aから60Aの選択肢があり、817.13円から1583.71円の基本料金となっています。各アンペア数によって電力量料金が違いますが、例えば、40Aを契約したとすると、電力量料金は最初の120kwhまでが18.46円で120kwhから300kwhまでが24.61円、そして300kwh以上が28.43円となっています。他社と比べると120kwhまでの料金が少し高くなっていますが、120kwh以降は割安な料金なので、毎月の電気使用量が120kwh以上になる家庭はおトクになるでしょう。
2人家族なら通常の電気料金よりも5000円もおトクになったり、4人家族なら約1万円もおトクなるとのことなのでかなり魅力的ですね。

・ポイントも貯まるってホント?
myでんきと契約をすると、契約窓口となる各地域のガソリンスタンドでナナコポイントが付与されるサービスが検討されています。すでに、東燃ゼネラルグループのガソリンスタンドでナナコポイントを使って支払いをするとガソリン1Lあたり1ポイント貯まったり洗車やオイル交換をすると100円あたり1ポイント貯まったりするので、そこでさらに電気料金の支払いごとにナナコポイントが貯まったらかなり便利になるでしょう。しかも、ガソリンスタンドにセブンイレブンが併設されている箇所では、現金支払いでもnanacoカードをタッチしておけば1Lあたり1ポイントがきっちり貯まるのでうれしいですね。
これからもどんどんナナコポイントとの連携が深まっていくことを期待してしまいます。

東燃ゼネラルグループの新電力myでんきはこれからも目が離せないサービスと言えるでしょう。

コメントを残す

*