プランで選ぶ

東京ガスのおすすめポイントは安定した供給基盤にあり!安心の規模感だけではなく天然ガスを使ったクリーンな火力発電が魅力♪

東京ガスという会社については誰もが知っていますが、東京ガスが電力を供給していることはあまり知られていないかもしれません。しかし、新電力として東京ガスはかなり人気を集めています。では、どんなサービスが消費者から評価されているのでしょうか。

・東京ガスの安心ポイント
東京ガスというのは関東では聞いたことがないという人がいないレベルの大きな会社ですが、全国でもシェアを4割以上も持っており、日本で最大規模のガス会社となっています。その東京ガスが家庭向けの電気の供給に乗り出し、大きな注目を集めています。
東京ガスはエネルギーを安定的に供給することについては高い技術と実績を持っています。特に新電力の中では最大級の電源を確保しており、現在は約160万kwの電源を確保していますが、さらに2020年にはその約倍に当たる300万kwまで拡大する予定です。それにより、より多くの過程に安定して電力を供給することができるようになりより安心できます。さらに、震災の影響から原発に対する不安が高まっていますが、東京ガスはクリーンな天然ガスによる火力発電を中心としていますので安心できますよ。

・魅力的なセット割り
東京ガスと契約するメリットはなんと言ってもガスの料金と電気の料金を一緒にしてセット割りを利用したり、領収書を減らしたりできることでしょう。さらに、セットにできる料金がインターネットの光回線やガソリン代などとまとめられるサービスも出てきています。普段の生活の中で自分に合った料金プランが選べるように豊富なオプションがありますので、自分にメリットのあるものを選びたいと思います。

・東京ガスについて知っておきたいこと
さらに東京ガスでは、くらしの安心サービスというものを提供しており、生活の中でのちょっとしたトラブルを解決してくれます。これはお年寄りや一人暮らしの女性などに人気なサービスです。例えば、鍵をなくしたりトイレが詰まったりしたとき、さらには家のガラスが壊れてしまたったときなどに東京ガスが業者を派遣してすぐに直してくれるのです。こんなサービスに加入できるのも東京ガスと契約する一つのメリットです。
さらに知っておきたいことは東京ガスと契約できるのは、関東圏に住んでいる方だけです。東京や神奈川、埼玉や千葉、さらには茨城や栃木、そして群馬や山梨に住んでいる方が対象となります。

東京ガスは今までの信頼と実績が高い企業ですので安心して電気の契約ができるのがうれしいですね。

コメントを残す

*