プランで選ぶ

北ガスを使っているなら「従量電灯Bプラス」を要チェック!ガスを利用しているひとのみ加入できるお得なプラン♪ガス機器の付帯割引メニューもあります!

北ガスと呼ばれる北海道ガスが提供する従量電灯Bプラスは北海道に住んでいる人なら色々とメリットのある電気料金プランとなっています。実際にはどんなメリットがあるのか確認してみましょう。
まずは北ガスとはどんな会社なのか知っておきましょう。

・北ガスってどんな会社なの?
北海道ガスは札幌に本社があり明治から続く会社で北海道の主要都市に都市ガスを供給している企業です。北海道というのはどうしても厳しい冬を乗り切るために電気やガスなどのエネルギー消費が大きくなり、それをまかなうために光熱費の高騰というのは各家庭が抱えている問題です。特に電気料金に関しては火力発電が主となってきたので、燃料費の高騰により多くの道民が高い電気代に悩んでいました。
しかし、北海道ガスが新電力として電力供給を始めたことにより今までよりも割安な電気代を提供してくれるのではないかと多くの人が期待しています。事実北海道ガスは天然ガスを大量に保有していますので、その天然ガスを使って発電し格安で電気を供給することができます。

・おトクな料金プランはある?
では、どんなおトクな料金プランを提供しているのでしょうか。特に北海道ガスとすでに契約している方は割引率の高い料金を利用することができます。
まず基本料金ですが10Aから60Aまで契約することができ、334円80銭から2008円80銭までの間で選ぶことができます。その後の電力量料金は三段階に分かれており、最初の120kwhまでが1kwhあたり22円83銭となり、120kwhから280kwhまでが28円82銭、そして280kwh以上が32円36銭となっています。
基本料金は北海道ガスとの契約あるなしにかかわらず同じですが、電力使用量は北海道ガスの利用があると今までの北海道電力との契約よりもかなり安くなります。

・北ガスが一押しの理由
例えば、北海道ガスと契約をしていて、給湯能力10号以上の給湯器や融雪装置、さらにはFF暖房機のどれかが家に設置されているときには、2人世帯なら今までよりも5000円近く節約できますし、4人世帯なら6500円以上も節約できます。また、北海道ガスと契約をしており、さらに給湯器とガス暖房機の両方を家で使っているなら2人世帯なら今までよりも6000円近く節約できますし、4人世帯なら8000円以上もおトクになります。

北海道に住んでいるとどうしても冬場は電気とガスを消費しますので、光熱費は必然的に高くなりますが、このように電気とのセット割りにするとかなり年間の電気代を節約できることが分かるので、一度北ガスのプランを検討してみるのはどうでしょうか。

コメントを残す

*