プランで選ぶ

オール電化で電気使用量が多いなら中国電力の「電化Styleコース」がお得!平日21時から翌9時までと土日祝や割安に!

大家族で電気の消費量が多い家庭で、尚且つオール電化を利用しているなら中国電力の電化styleコースがおすすめです。電化styleコースを上手に利用するなら、年間の電気料金をかなり節約できるかもしれませんよ。

・電化styleコースの魅力なポイント
中国電力の電化styleコースの魅力的なポイントは平日の21時から翌朝の9時までと言う長い時間帯の間に電気料金が割安になるのです。普通は23時から7時までなど短い時間帯だけの割引ですが、電化styleコースの場合はこの割引時間帯が非常に長くなっています。さらに、土曜日と日曜日の週末と祝日の料金も割安となるのです。これは、会社勤めの方や週末に家族が家にいて電気を使う家庭などにはかなりおトクになる電気料金プランとなっています。
電気温水器や電化キッチンを利用している方などに人気となっているプランです。

・電化styleコースの料金はどうなっているの?
電化styleコースの料金体系は一般家庭におトクになるように工夫されており三つの時間帯に分けられています。
それは、平日の9時から21時までのデイタイムと、平日の0時から9時と平日の21時から24時のナイトタイム、そして土曜日と日曜日、それに加えて祝日のホリデータイムの三つです。ホリデータイムには年末年始やゴールデンウィークなども含まれます。ホリデータイムは一日中同一料金が適用されるというのは子供がいる家庭などにはうれしいポイントでしょう。
この三つの料金の時間帯に加えて7月から9月までは夏場の特別な料金となります。
具体的な料金としては夏場のデイタイムが1kwhあたり32.08円でそれ以外の時期は30.06円、またナイトタイムとホリデータイムは1年中同じで1kwhあたり14.60円となっています。
電化styleコースを子供が二人いておじいちゃんとおばあちゃんと一緒に暮らしている6人世帯の家族が利用すると年間で5万円ほどの電気代を節約することもできます。

・ユニークな中国電力のポイントサービス
中国電力はエネルギアポイントサービスというものを行っており、毎月の電気代200円につき1ポイントが貯まるサービスです。このポイントサービスのユニークなところは、広島カープの応援メニューというものに加入すると、広島カープの成績が良くなればなるほどポイントが貯まったり、貯まったポイントを観戦チケットや広島カープのグッズ購入に充てたりすることができるのです。今年は広島カープの成績がいいのでかなりおトクになるかもしれませんよ。

いずれにしても、電力消費が多く、大家族であるなら電化styleコースはかなり電気代を節約できるプランであると言えるでしょう。

コメントを残す

*