東北電力の電力プランのよりそう+ナイト&ホリデーは会社員にお勧めのプランとして人気があります。平日の夜が安い電気料金になっていたり、会社が休みの休日の電気料金が安くなっているからです。そんなおトクなよりそう+ナイト&ホリデーの詳細を調べてみましょう。
・よりそう+ナイト&ホリデーの特徴
よりそう+ナイト&ホリデーのサービスの大きな特徴は平日の22時から翌朝の8時までが電気料金が安くなっているのに加えて、なんと休日も料金が安くなっていることです。大抵の夜間割引料金プランというのは休日など関係ないプランが多いですが、この東北電力のよりそう+ナイト&ホリデーは休日にまで割引料金を適用しているのがかなりうれしいポイントとなっていますよ。しかも、この休日には週末の土曜日と日曜日も含まれているのでとっても助かるという人が続出しています。
・よりそう+ナイト&ホリデーがおすすめな人
このよりそう+ナイト&ホリデーのプランが特におすすめな人が会社員の夫婦です。平日は二人とも仕事をしているので家におらず、帰宅が遅くなり、夜の22時以降からお風呂に入ったりエアコンを使ったり洗濯をしたりするパターンです。さらに、仕事が休みの週末に家事をしたり、家でゆっくり時間を過ごす家庭には最適なプランと言えるでしょう。また、冬場や夏場の寝ている間にも暖房器具やクーラーを使いたいときにも非常に重宝するプランとも言えます。
さらに単身者で深夜遅くまで起きていてこたつを使う方や、週末に家で勉強をしているのでクーラーやパソコンなどをずっと使っている方にもおすすめなのがよりそう+ナイト&ホリデーです。
・よりそう+ナイト&ホリデーの料金体系
よりそう+ナイト&ホリデーの料金体系は、基本料金が3kva以下なら972円で4kvaなら1296円となっており、5kvaなら1944円です。さらに6kvaになるなら2592円となっています。平日昼間の電気料金は三段階に分かれており60kwhまでは1kwhあたり23円59銭で60kwhから140khwまでは32円18銭、さらに140kwh以上は38円62銭となっています。そして夜間休日は一律1kwhあたり15円59銭となっているのです。
それで、共働きの夫婦の場合一般的な電気料金だと一年間の電気代が80000円ほどになりますが、このよりそう+ナイト&ホリデーのプランを使うと1年間の電気代をなんと74000円ほどにまで抑えることができ、6000円も年間で浮いてしまうんです。
それで、夜間に加えて週末や年末年始、さらにはゴールデンウィークなども電気料金が一日中安くなるこのよりそう+ナイト&ホリデーはかなりおトクなプランと言えるでしょう。