プランで選ぶ

auでんきの「でんきMプラン」は、24時間同一の料金設定!平均的に電気を使う家庭にぴったり!

電力自由化で特に目を引くのが携帯電話会社の電力販売です。auでんきも今年の1月20日から申し込みを受け付けており、特にでんきMプランが一般的な家庭ではメリットがあるとして人気となっています。
では、そんなでんきMプランの詳細について少し調べてみましょう。

・でんきMプランの特徴
まず、でんきMプランの大きな特徴が24時間どんな時間帯でも料金単価が同じことです。大体の料金プランというのは昼間と夜間で料金単価が違って少しわかりにくいことがありますよね。しかし、でんきMプランはいつでも同じ料金なのでかなりわかりやすいと言えます。
だって、家庭によっては、昼間にたくさん電気を使うこともあれば、夜にたくさん使う日もあって、一概にこの時間帯によく使うと決められないことだってあります。そんな家庭にはでんきMプランがおすすめですね。

・セット割りなどのお得情報
携帯電話会社の電力販売で一番気になるのが、携帯電話サービスとのセット割りではないでしょうか。今auの携帯電話を使っているならどれくらいお得になるのでしょうか。
でんきMプランを利用すると、毎月の電気代の中から一部分がau Walletプリペイドカードへキャッシュバックされるサービスがあります。
例えば、月の電気代が5000円未満なら電気代の1パーセントがキャッシュバックされますし、8000円未満なら3パーセントキャッシュバックされ、8000円以上なら5パーセントもキャッシュバックされるのです。
夏場や冬場などの電気をたくさん使う時期になるとあっという間に8000円を超えることもあり、そんなときは400円ほどが返ってくると言うのは結構うれしいですよね。
さらに、今ならキャッシュバック増量キャンペーンをしているので、3ヶ月間は8000円以上のキャッシュバックが10パーセントになっているので大注目ですよ。

・覚えておきたいポイント
au電気というのは、プランの内容をかなりシンプルにしているので、オール電化用のプランや時間帯ごとに細かく分かれているプランというものがありません。それで、今現在これらのプランを利用しているならでんきMプランに切り替えることには慎重になっておいた方が良いでしょう。
しかし、プランの複雑さを理解できていなかったり、一番分かりやすいものが良いと言うときにはでんきMプランはメリットが大きいと言えます。

自分の家庭の電力消費の傾向を今一度分析してみて、昼間も夜も平均的に電気を使っており、携帯電話がauならでんきMプランがおすすめと言えます。

コメントを残す

*