ポイント還元率で選ぶ

ミサワホームオーナーなら電気がお得になる?!電気代の5%がポイント還元される「ミサワでんき」とは。

■ミサワホームオーナーならば誰でも受けられるミサワでんきとはどのようなサービスなのか??■■
ミサワホームオーナーなら電気がお得になる、電気代の5%がポイント還元される「ミサワでんき」とはどのようなサービスなのかということについて詳しく紹介していきます。ミサワホームオーナー向けに電力を小売りするサービス「ミサワでんき」と呼ばれるこのサービスです。2016年4月に予定されている電力小売りの全面自由化によって、東京電力などの電力会社以外でも一般家庭向けの電力小売りが可能になったため、ミサワホームは、昨年からグループ会社や取引先法人向けに電力を販売し、電力販売のノウハウを蓄積してきました。そのノウハウを利用して、累計約60万世帯にのぼる当社オーナーを対象に、住宅メーカー初となる戸建住宅向け電力小売りサービスを提供しているのです。さらに、ミサワホームではそのミサワ電気を利用している人にはポイントがどんどんとたまっていくようになっています。貯まったポイントは当社が実施する自宅のメンテナンスやリフォーム費用に充当できるほか、「らいさぽ Web」と呼ばれるネットショッピングサイトでの買い物にも利用可能です。

■ミサワホームオーナーならば誰でも受けられるミサワでんきのおすすめポイントとは?■■
では、前述で紹介したミサワでんきのサービスのおすすめポイントについて詳しく紹介していきます。電気代の3%を1円1ポイントでミサワポイントの還元を受けることできるということや、契約者ごとの電力利用状況に合わせて、省エネアドバイスを受けることができるので、自分の節電目標などを定めることができます。省エネアドバイスは、ミサワでんき契約者の電力利用情報を収集・分析して実施する。対象月と前年同月の電力利用量の比較や、電力の利用量を基にした順位の表示なども行うことになっています。ミサワホームは2014年からグループ会社や取引先法人に電力を販売し、電力事業のノウハウを蓄積してきたという経験を生かして、今回それを家庭向けに生かし、住宅オーナーの利便性の向上を進めていくようになっています。そしてたまったポイントは、様々なシーンで利用することが可能になっています。このポイントもうれしいサービスのうちの一つです。このように、ミサワでんきの利用をすれば様々なサービスを受けることができるのです。ミサワでんきはこれからもどんどんとシェアを広げていくのではないかと思います。

コメントを残す

*