最新電力情報

吉田羊のドSっぷりがネットで話題に!「ENEOSでんき 彼女の反応」篇が面白い♪

■吉田羊出演のENEOS電気のCMとは?■■
ENEOS電気のCMに吉田羊さんが出演しています。このCMでは、彼氏に車で送ってもらうシーンからスタートします。社内ではエネオス電気の話になり、吉田さんが「エネオスに切り替えるの??」と彼氏に聞くと、彼氏が「様子を見ようと思う。」と答えます。その答えに吉田羊さんは怒って家に帰ってしまいます。エネオスは電力自由化が開始される以前から自社の石油生成工場で使用する電気を自家発電し電気の発電ノウハウを長年蓄積していました。電力自由化前は法律で東京電力や地方の電力会社などの担当地域の電力会社のみが電力の発売を許可されていのでエネオスが電力を販売することはありませんでしたが、電力自由化をきっかけにエネオスも各家庭に電力を販売することが可能になりました。エネオスは電気の発電元となる石油やLPガスを生成、販売する会社です。つまり現在の各電力会社のエネルギーの基となる石油やガスを作っている会社ですのでエネオスが電気販売するということは現在の電力会社が電気を販売するよりも安く販売できるのではないかともっとも注目される新電気販売会社なのです。このCMでは、そんな新規電力事業に参入するENEOS電気に思い切ってのりかえてみようというアピールをしているのです。

■ENEOS電気のねらいとは?■■
吉田羊さんといえば、大人の女性でここ数年で最も世間での知名度をあげた女優さんのうちの一人です。ENEOS電気では大人な女性の吉田羊さんをCMに起用することによって、世間へのENEOS電気の知名度の上昇や、思い切って変えてみようかなという後押しやきっかけになればというようなきっかけを作ることが狙いのCMになっています。電力自由化に新規参入している企業は670社以上になっていますが、発電施設自体を持っている企業は実は少ないのです。エネオスは大規模な発電施設を全国にいくつも持っています。新規に電気事業に参入する企業でここまでの発電施設をもっている企業は少ないです。そのため他の小売業者よりも安定した電力供給が可能となり、停電になりにく企業といえます。そのような企業事情に興味を持ってもらうためにも、吉田羊さんを起用して、ENEOS電気を調べてもらうきっかけづくりにしているのです。このように、今期から電気事業に参入する企業は様々なCMをうっています。このCMからでも電力の自由化に興味を持つきっかけづくりの目的があるのです。気になったCMを調べてみることから始めるのがいいかもしれません。

コメントを残す

*