最新電力情報

東京ガスのCMにキャプテン翼の作者が出ている?!広瀬すずがスーパーシュートを決める話題のCMとは。

■広瀬すず出演の東京ガスのCMとは?■■
東京ガスの新CM「バーバースガ自由化ショット篇」がすごすぎると話題になっています。そのCMには、女優の広瀬すずさんが出演していて、その内容が注目を集めているのです。これは東京ガスの新CMとして公開された動画なのですが、キャプテン翼ばりの神業シュートがすごいのです。東京ガスの「バーバースガ 自由化ショット篇」というタイトルの新CMは、兄妹役の妻夫木聡さんと広瀬すずさんが、とある町のヘアサロン「バーバースガ」で働きながら、会話するシーンから始まります。オーナー役の俳優でんでんさんが新聞をよみながら、電力自由化の話を持ち出したところからCMは進んでいきます。すると広瀬すずさんが「電力自由化ってなんなの?」と兄役の妻夫木聡さんに聞くのですが、「そんな事も知らないのか?」と言われてしまいます。そんな二人のほほえましいやり取りが進んでいくのですが、二人ともいまいち電力自由化のことをよく知りません。そんなヘアサロンにお客さんとして座っているのが、あのキャプテン翼の作者である高橋陽一先生なのです。その高橋先生が漫画原稿を渡すと、キャプテン翼のシーンに重ね合わせたシーンが始まります。

■副キャプテン自由化!?■■
そんな高橋先生から手渡された原稿には、副キャプテン自由化という題名の、キャプテン翼タッチの絵が描かれています。そして妻夫木聡さんと広瀬すずさんがその漫画を読みながら、その世界に入っていってしまうのです。ここで披露された広瀬すずさんシュートの姿勢がまるでサッカー経験者かのようにしっかりしているのです。広瀬すずさんといえば、今をときめく注目度ナンバーワン女優です。そんな広瀬すずさんがここまでのシュート姿勢がとれることに驚いた人も多いのではないでしょうか。結局このキャプテン翼の世界観を実写化したこのCMでは、正直肝心の電力自由化の話がぜんぜん頭に入ってきませんでしたが、要するに自宅の電気も自由に選べるという『マイ電気』の話のようです。このCMの狙いは、知名度も高く若い子からの支持も厚い広瀬すずさんを起用することで、電力自由化に対する世間の関心度をあげることに目的があるようです。電力自由化にともなって、この流れで参入する会社はいくつもあるのですが、東京ガスもそのひとつで新規参入し、お得なサービスプランを提供開始するということをアピールするためのインパクトのあるCMに仕上がっていました。

コメントを残す

*