得する会社比較ランキング

北海道〜沖縄まで!日本全国、標準プランで比べました。電気料金が高い電力会社ランキング!

電力会社は全国にたくさんあるけど、どこの電気料金が安くて高いのだろう。

こう疑問に思ったことはありませんか?

これを知るためには、電気料金のランキングを見るのが一番です。

インターネットには、標準プランで比べる
電力会社の電気料金ランキングが紹介されています。

電量会社の料金ランキングについて

どんな商品やサービスでも、格安な料金で契約するためには、
それぞれの商品の料金を比較しなければなりません。

電気料金の場合もそれと同じで、複数ある電力会社の中から
安い料金を見つけるためには、
それぞれの電力会社の料金を比較しなければなりません。

そこで役立てたいのが、電力会社の料金ランキングです。

インターネットでは、どこの会社でどんな料金が設定されているのかを調べ、
それを高い金額の順にランキングしたものがあります。

南は沖縄から北は北海道まで電力会社はありますが、
この電力会社ランキングを見れば、全国の電気料金が分かるとどうじに、
どこと契約すれば格安になるのかも分かります。

よって、電力会社と契約するときには、
必ず電力料金ランキングをチェックなさってください。

従量電灯をきほんにした料金ランキング

全国の電力会社の電気料金ランキングは、
標準プランの「従量電灯」をきほんに算出された料金をもとに、順位を決めています。

その順位によると、現在日本で最も電気料金が高いのは・・
北海道電力となっています。

続く2位は沖縄電力、
ついで3位は東京電力です。

それでは4位以下はどうなっているかというと、
4位は東北電力、
5位は関西電力、
6位は中国電力、
7位は四国電力、
8位は九州電力、
9位は中部電力、
10位は北陸電力です。

このランキング結果を見てどのように思われたでしょうか。

最も需要が多そうな東京電力が3であることを
意外に思われた人もおられるかもしれません。

あるいは、関西電力が5位以下にランキングされたことを
意外に思う人もいるかもしれません。

ともかくも、このランキングを見て
各電力会社の電気料金の比較を行うことができます。

電気料金順位の変動について

先の見出しで、現在日本で最も電気料金が高いのは北海道電力だといいましたが、
実はこれはずっと前からそうだったわけではありません。

数年前の相場を調べてみると、数年前までは実は北海道電力ではなく
沖縄電力が一番高かったことが分かります。

しかし、これが数年後に順位変動して北海道電力がトップに立ったのは、
北海道電力が2013年9月に電気料金を引き上げたからです。

この施策によってランキングの順位変動が起こり、
電気料金が高いランキングの1位の座が、
沖縄電力から北海道電力に移ったのです。

コメントを残す

*