プランで選ぶ

沖縄エリアのオール電化のご家庭にオススメ!「Eeらいふ」は夜間の電気料金が割安+オール電化の家庭はナント10%OFF!

沖縄の電力市場といえば沖縄電力の名前が挙がりますが、
その沖縄電力が打ち出した新しい料金プランがあります。

それは「Eeらいふ」と呼ばれるものですが、
オール電化住宅にお住まいの方はぜひこれをチェックしてください。

なぜなら、「Eeらいふ」はオール電化住宅向けの料金メニューだからです。

「Eeらいふ」とは?

電力自由化による電力市場の競争激化は、南国沖縄にも広がっています。

沖縄の電力といえば沖縄電力ですが、「Eeらいふは」、
その沖縄電力がオール電化住宅向けに提供している料金メニューのことです。

「Eeらいふ」の特徴は、夜間の電気料金が非常にお得であること、
オール電化住宅向けのプランであること、季節別料金があり、
さまざまな割引、セット、ポイントがあることです。

一番の目玉は夜間の格安な電気料金とオール電化住宅向けプランですが、
それ以外にも見どころがあるので、契約を考えている方は、
「Eeらいふ」のサービスの詳細を確認しておきましょう。

なお、「Eeらいふ」を利用するためには、定められた加入条件を
クリアしなければなりません。

Eeらいふなら夜間電気料金が割安に

うちはオール電化で、しかも夜間に給湯したり蓄熱することが多い・・。

こういう家庭にとって、
沖縄電力の「Eeらいふ」と契約することはとても有意義なものとなります。

なぜなら、「Eeらいふ」は夜間の電気料金が割安になるからです。

しかもオール電化の家庭向けサービスなので、オール電化の家庭で
夜間に電気を使うようにすれば、かなり安い電気料金を実現することができます。

具体的にどの時間帯が割安になるのかといえば、
夜の23時から翌朝7時までです。

オール電化住宅にお住まいの方は、「Eeらいふ」に加入して
この時間帯に電気を使うようにすれば、電気料金が大変割安になります。

それでいて、お風呂もゆっくり使うことができ、
蓄熱もたっぷり行うことができます。

Eeらいふのさまざまな割引

それにしても、Eeらいふの夜間料金は、
具体的にどのような方法で安くなるのでしょうか?

それは、時間通電機器割引や、通電制御型夜間蓄熱式機器割引、
Eeプラン割引などの割引によってです。

時間通電機器割引とは、電気を5時間使用した場合に、
機器の総容量1kVAにつき216円割引されるものです。

通電制御型夜間蓄熱式機器割引とは、通電制御型夜間蓄熱式機器を使用した場合に、
機器の総容量1kVAにつき162円割引されるものです。

最後にEeプラン割引とは、全電化住宅割引のことで、
電気料金が3240円を上限に10%割引されるものです。

これが、オール電化住宅におすすめといわれるゆえんの、
Eeライフの割引サービスです。

コメントを残す

*