プランで選ぶ

四国電力の新プラン「ホリデーeプラン」は会社員におすすめ♪休日の料金が下がるうれしいプラン!

■四国電力の新プラン「ホリデーeプラン」とはどんなプランなのか■■
このたびの電力自由化で、四国電力では新たな電力プランを発表しました。四国電力の新プラン「ホリデーeプラン」とはいったいどのようなプランなのかということについて詳しく紹介していきます。四国電力の新プラン「ホリデーeプラン」とは、平日に比べ、休日の料金単価を割安に設定したメニューです。平日の料金はご使用量に応じて三段階に分かれます。そうすることによって、休日おうちにいるというひとのために休日の電気が安くなるとてもうれしいプランなのです。平日は外出時間が多く、休日に家事を集中して片付けるか家でゆっくり過ごすタイプの方にオススメの新プランです。休日の電力量料金単価が平日に比べて割安である、平日の料金単価にのみ3段階料金制度が適用されている、休日の単価は24時間ずっと格安、時間帯による変動がないという特徴を持っています。休日は平日の電気料金よりも2割ほど安くなるというのがポイントです。平日使わなければ、かなり安く電気を利用することができるおとくなプランなのです。

■四国電力の新プラン「ホリデーeプラン」のターゲットとは?■■
前述でも紹介した、この四国電力の新プラン「ホリデーeプラン」とはいったいどの層をターゲットにしているのかということについて紹介していきます。このプランは、休日の電気の使用量の多い方におススメです。週末に「家事をまとめてしたい」「趣味をゆっくり楽しみたい」というお客さんにはとてもぴったりのプランです。このプランならば、休日がはっきりしている会社員の人や、平日は共働きでほとんど家にいないから週末に家事などをまとめているという夫婦などの層がおもなホリデーeプランのターゲットになっています。他にも四国電力では、スマートeプラント呼ばれる料金プランも展開しています。このプランは、電気料金が安い時間帯が決まっている料金プランです。このプランは、オール電化住宅にお住まいの方で、自宅にいる時間が長いならこの料金プランがオススメです。電気の単価が時間帯・平日・休日・季節で変わることには注意をする必要がありますが、やすい時間帯に電気を集中して使えばとてもお得なプランです。平日の日中よりも休日の日中のほうが割安の単価で電気を使用することができ、お得な夜間電力は23時からの10時間は安く電気を使用できます。四国電力にはこのようなプランがたくさんあります。

コメントを残す

*