北海道札幌といえばコンサドーレ札幌ですが、
この有名なサッカーチームが運営する企業が電力サービスも開始しています。
その名は「エゾデン」といいますが、
この「エゾデン」と契約するといろいろなメリットが得られます。
今回はこの「エゾデン」の特徴とサービスのメリットをご紹介します。
新電力の「エゾデン」とは?
サッカーチーム運営する会社が電力サービスを行うというのは、
とても画期的ではないでしょうか?
新電力の「エゾデン」はまさにそういう会社です。
北海道札幌には有名なコンサドーレ札幌というプロのサッカーチームがありますが、
新電力の「エゾデンは」、このコンサドーレを運営する
株式会社コンサドーレが設立した会社です。
運営会社名はエゾデン、電力供給はF-Powerが行っています。
料金プランは「エゾデン シンプルベストプラン」といい、
料金タイプは段階性を採用、契約期間12ヶ月、基本料金は、
30Aで1004円04銭、40Aで1339円20銭、50Aで1674円00銭、60Aで2008円80銭
となっています。
契約解除料は、1年以内に契約を廃止する場合は2160円がかかります。
地域密着型の新電力エゾデン
新電力としてのエゾデンの強みの一つは、
サービスの中にはっきりとした地域色を出せることです。
というのは、エゾデンが設立された札幌には
コンサドーレ札幌というプロのサッカーチームがあります。
コンサドーレ札幌は地元の道民からこよなく愛されているサッカーチームですが、
エゾデンはこのコンサドーレ札幌を背景に
独自のサービスを展開していくことができます。
例えば、契約者向けのコンサドーレ札幌ホーム戦のチケットプレゼントなどは、
まさにそれを象徴するものとなっています。
エゾデンでは契約件数が1万件に達するとその時点で、
コンサドーレ札幌ホーム戦のチケットを、
なんと1000枚プレゼントすることにしているのです。
これは契約者及びコンサドーレ札幌ファンにとっても嬉しいサービスとなるでしょう。
EZOCAでポイント還元
毎月の電気代の一部が契約者のポイントになって還元されるとしたら・・
とても嬉しいのではないでしょうか?
実はエゾデンは、そのポイント還元サービスを行っています。
エゾデンと契約すれば、それだけで毎月の電気代の
0.5%がEZOCAポイントとして契約者に還元されるのです。
これで電気代が安く抑えられることはもちろんのこと、
さらにポイントとしてキャッシュバックされることは、
契約者をお得な気持ちにさせることでしょう。