プランで選ぶ

webで請求額・電気使用量をチェック&他提携サービスまでおトクに!楽天エナジーの「まちでんき」がスゴイ!

楽天グループといえばとても有名なインターネット関連会社ですが、
この楽天も電力自由化に伴って電力小売事業を開始しました。

そのサービスプランはまちでんきといいますが、
今回はこのまちでんきの概要とメリットを紹介します。

楽天エナジーのまちでんきとは?

新電力によるお得なプランはたくさんありますが、
その中でも得に安心できるのが、楽天エナジーのまちでんきです。

というのは、楽天エナジーは有名な楽天グループに属する会社だからです。

そういう大手グループに属する会社が提供している電力料金プラン、
それがまちでんきなのです。

まちでんきの料金プランには、スタンダードプラントプレミアムプランがあります。

スタンダードプランのほうは東京電力の従量電灯Bに該当し、
プレミアムぷらんの方は同じく東京電力の従量電灯Cに該当します。

サービス全体の特徴は、電気使用量の多い家庭では
料金的なメリットが大きくなること、
そしてお得な特典やポイント贈呈などがあることです。

WEBサイトから請求額と電気使用量がチェックできる

楽天エナジーのまちでんきと契約することには、
電気使用量を節約できるというメリットがあります。

なぜそれができるかというと、まちでんきでは、
WEBサイトから契約者の請求額と電気使用量をチェックできるからです。

電気を節約するためには、今自分がどのぐらい電気を使用しているかを
常にチェックしなければなりませんが、まちでんきではそれができるのです。

WEBサイトでは、電気使用量について月別・日別・時間別に別れており、
かなり細かく使用量をチェックすることができます。

さらにWEBサイトについていえば、チェックできるのは電気使用量だけでなく、
請求書もチェックできます。

さらに請求書は確認するだけでなく、印刷することもできます。

まちでんきは他サービスとも提携

楽天エナジーのまちでんきの際立ったところは、
楽天の他のサービスとも提携していることです。

それだけに、まちでんきではそれらの他サービスと提携しながら、
いろいろな特典を用意することができます。

他サービスについては、楽天そのものが大きなグループですから、
その中に多種多様なサービスがあります。

楽天市場、楽天銀行などはよく知られたサービスですが、
他のも各種いろんな分野でサービスを展開している楽天グループです。

したがって、まちでんきと契約することは、
いろいろな特典をもらえるチャンスを増やすことにもなります。

コメントを残す

*