プランで選ぶ

大阪いずみ市民生活協同組合が「コープでんき」を開始!電気料金でサンクスステージが上がる特典あり。

■大阪いずみ市民生活協同組合の展開する「コープでんき」とはどんなプランなのか■■
2016年の電力自由化に伴って、大阪いずみ市民生活協同組合では、「コープでんき」と呼ばれる超地域密着型の電気供給サービスの提供に乗り出しました。市民生活協同組合が電力自由化に伴う電気の小売り事業に参入するのは全国でもはじめてのことです。この電力会社では、地域密着型だからこそできる様々なサービスを提供しています。「コープでんき」への切り替えは、いずみ市民生協へ申し込みをするだけでコープでんきに切り替えることができます。現在契約中の電力会社への解約手続きは不要です。そのような手続きはすべてコープでんきが行ってくれる上に、従来の電線を使っての電力供給になるので工事は必要ありませんし、切り替え費用もまったく必要ありません。さらに、コープでんきを利用すると、お得な料金プランやコープならでは、生協ならではの安心サポート、いつでも料金チェックができるというようなお得な料金プランを利用することができます。ですので、生活協同組合ならではのサービスを行うことができるのです。

■大阪いずみ市民生活協同組合の展開する「コープでんき」にはどんなお得なことがあるのか■■
では、前述した大阪いずみ市民生活協同組合の展開する「コープでんき」にはどんなお得なことがあるのかということについて紹介していきます。まずは、オリジナルの電気料金プランを実施しており、電気の使用量に合わせたプランを提供してくれます。電気使用量が多い大家族にはその大家族用のプラン、一人暮らしならば一人暮らし用のプランなどが用意されています。他にも、生活協同組合ならではのサポートサービスを提供しています。電気に関する相談窓口を設けており、どんなことでも気軽に相談できるような環境になっているというのも、地域に密着している生活協同組合ならではのサービスではないでしょうか。他にも、電気の使用量や電気代をいつでもどこでも見ることができるというサービスを展開しています。Webのマイページで使用量を確認することができたり、明細書や請求書などを送ってくれるので、細かく自分の電気使用料金を知ることができるので、節電意識の芽生えにもつながるので、助かります。商品の注文などとあわせて、こまめにチェックすれば節電効果もどんどん上がるはずですので、どんどん利用しましょう。このように、密着型のサービスを提供しています。

コメントを残す

*