プランで選ぶ

ケイ・オプティコムのeo電気で阪神タイガースを応援!イベント招待・観戦チケットプレゼント等、阪神ファンにお得がいっぱい♪

電力自由化によってケイ・オプティコムのeo電気が始まりましたが、
これは関西地方にお住まいの方や阪神ファンには注目のサービスです。

なぜなら・・eo電気は関西地方に基盤を置く会社が提供しているサービスであり、
また阪神タイガースを応援しているからです。

どういうことか、詳しくは以下の解説をお読みになれば分かります。

ケイ・オプティコムのeo電気とは

ケイ・オプティコムのeo電気とは、そもそもどんなものでしょうか?

まずケイ・オプティコムについて紹介したいと思いますが、
こちらは関西地方で広く通信サービスを行っている会社です。

関西地方ではよく知られた存在であり、ケーブルテレビが視聴できるeo光や、
光電話、mineoでおなじみの格安スマホ、プロバイダサービスなども行っています。

こうした通信サービスを手がける
ケイ・オプティコムが提供する電力供給サービスが、eo電気です。

このeo電気の契約を行うためには、二つの条件をクリアしなければなりません。

一つは、関西地方に住んでいること、もう一つは、eo光に入会しておくことです。

この二つの条件をクリアしなければm、eo電気の契約を行うことはできません。

しかしeo電気に入会すると、
阪神ファンには嬉しいサービスを受けることができます。

eo電気の料金設定

ケイ・オプティコムのeo電気に関して、何をおいても気になるのは
電気料金の設定ですが、eo電気料金設定はとても分かりやすいのが特徴です。

というのは、eo電気では従量部分の単価が固定されているのです。

普通はどこの電力会社でも、従量部分の料金は利用時間別、
あるいは段階別に単価が設定されていますが、
eo電気ではこれを時間や使用量に関係なく全て単価を一定にしています。

したがって、お昼のピーク時に使おうと深夜に使おうと、
eo電気では従量部分の料金単価は変わりません。

こうした従量部分の単価固定は、消費者の側からすれば
とてもシンプルで分かりやすい設定といえるでしょう。

阪神タイガースとのコラボが目玉

ケイ・オプティコムのeo電気の特徴は、従量部分の単価固定でしたが、
サービスの目玉になるのは、阪神タイガースとのコラボです。

どういうことかというと、ケイ・オプティコムのeo電気に入会した契約者は、
阪神の試合前のイベントや試合の観戦チケットを
プレゼントしてもらえる可能性があるのです。

プレゼントなので抽選方式になりますが、
阪神ファンにとってはたまらないサービスといえるでしょう。

ついでに、プレゼントは観戦チケットだけでなく、
グッズのプレゼントも含まれています。

ただし、電気使用量によってはメリットにならない場合もあるので、
どのみちシミュレーションだけはしっかり行っておかなければなりません。

コメントを残す

*