プランで選ぶ

東京ガスは提携先サービスが多数♪電力プランに加入するだけでクックパッドの有料サービスを一部使えちゃいます!

東京ガスは提携先サービスが豊富で、電力プランへ加入することで
電気代を安くできるだけでなく
その他の有料サービスまで一部使えるようになります。

それがクックパッドです。

人気順検索が可能に

クックパッドはインターネット上で
あらゆる料理のレシピが見られるとても便利なサイトです。

特に主婦の方は毎日の献立を決めたり、
新しい料理にチャレンジする時にお世話になるのではないでしょうか。

そんな便利なクックパッドですが完全無料ではなく
一部のサービスは有料になっています。

たとえば特定の料理のレシピを人気の高い順に検索する
人気順検索というシステムがあるのですがこれは本来有料のサービスです。

ですが東京ガスの電力プランに加入すると
この人気順検索が使えるようになるのです。

もちろんクックパッドに別途料金を支払う必要はありません。

今人気の料理を簡単に探せるようになるので非常に大きなメリットでしょう。

これも東京ガスが多くの提携先と
魅力的なサービスを展開しているからこその対応です。

会員サイト内で見られる

本来、クックパッドの人気順検索などのサービスを利用するためには
クックパッドのサイトにアクセスしないといけません。

しかし東京ガスの電力プランを利用している方は
東京ガスのサイト内にあるmyTOKYOGASという
会員専用ページ内でクックパッドの中身を見られるようになります。

人気順検索はもちろん今クックパッドで注目を集めている
検索キーワードランキングなども見られるため東京ガスのサイトで
ポイント情報などをチェックした後に
そのままクックパッドのレシピを確認することも可能なのです。

余計な移動の手間が省け、さらに有料サービスまで使えるのですから
とても優れたサービスと言っていいでしょう。

普段の料理も簡単に作れるようになります。

利用の注意点

こうしたクックパッドのサービスを利用するためには
東京ガスの電力プランを利用するだけでなく
ガスも一緒に使っている必要があります。

つまりガスと電気のセット契約における特典の1つだと考えればいいでしょう。

そのため電気だけ契約する、ガスだけ契約する形では
クックパッドのサービスは利用できないので注意しましょう。

元々東京ガスのガスを使っているという方は
電気を新たに契約すれば問題ありません。

ガスを使っていなかった方はクックパッドのサービスも利用したいなら
ガスと電気、両方をまとめて契約しましょう。

電気代の割引が注目されがちな電力自由化ですが
こうしたサービスにも目を向けるとお得です。

コメントを残す

*