ポイント還元率で選ぶ

東京ガスのポイントサービス「パッチョポイント」って何に使えるの?よく使うあのポイントに交換からホテルの宿泊券までいろいろな使い方ができるかも♪

東京ガスは2016年4月から
パッチョポイントというポイントシステムを開始しました。

貯めるといろいろな使い方ができるので東京ガスの電気を利用する方は要注目です。

パッチョポイントとは?

パッチョポイントは東京ガスの電気を利用し、
毎月電気代を支払うことで貯まる仕組みになっています。

電気代1,000円につき15ポイント貯まる他、東京ガスの各種サービスの利用、
キャンペーンの参加などでも貯められます。

一般的なポイントサービスとほぼ同じ仕組みだと考えればわかりやすいでしょうか。

電気代は毎月必ず支払うものなので
自然とポイントが貯まっていくのも嬉しい点です。

ただし注意点としてパッチョポイントを利用するためには
myTOKYOGASへ登録しておかないといけないので
東京ガスの電気を利用し始める時に一緒に登録しておきましょう。

そうすれば後は電気代を支払ったり
各種サービスを利用したりするだけでポイントが貯まります。

提携ポイントとの交換が嬉しい

貯まったパッチョポイントをどう使うのか、ここが重要なポイントですが
パッチョポイントは他のポイントへと交換可能です。

2016年7月から順次交換可能になる形ですが現在のところ
ドコモのdポイント、ポンタポイント、楽天スーパーポイント、Tポイント、WAONポイント
との交換が決まっています。

もしパッチョポイント自体は使い道がないという方だとしても
これらのポイントに交換することで貯まったポイントを無駄にすることがなくなります。

どれも普段の生活に役立つ便利なポイントばかりなので
上手に活用すればお買い物がぐっとお得になります。

交換の開始は順次ということですが今のうちに
しっかりパッチョポイントを貯めておきたいものです。

プレゼントへの応募や交換も

提携ポイントとの交換だけでなくプレゼントへの応募や交換も可能になっています。

たとえば東京ガスではプレゼントとしてオリジナルグッズを提供しており
クオカードや財布、ぬいぐるみ、抱きまくらなどと交換できます。

どれも可愛らしいデザインばかりなので
特に女性の方には魅力的に映るのではないでしょうか。

この他にも東京ガス施設見学会への応募やホテルの宿泊券なども
プレゼントになることがあるので見逃せません。

いろいろな使い方ができるので自分に合った使い方を見つければ
電気代を安く抑えるだけでなくポイントで得もできちゃいます。

東京ガスは電気の切り替え先としてとても人気なのですが
その理由はこうしたサービスにもあるのでしょう。

コメントを残す

*