セット割引で選ぶ

大東ガスを使っている方におすすめ!「DAITOでんき」には、電気とガスのセット割がありますよ♪

大東ガスがDAITOでんきとして電力の供給も開始しました。

大東ガスを使っている方にはお得な割引もあるのでこれを機に電力を
どこから買うのかを検討してみてはいかがでしょうか。

これまでよりも電気代を安く抑えられる可能性があります。

DAITOでんきを使うには

まず、DAITOでんきを使うためには
大東ガスの供給エリアに自宅が含まれていないといけません。

具体的には
埼玉県の朝霞市、三芳町、富士見市、川口市の一部、
入間市の一部、新座市の一部、所沢市の一部、
神奈川県の座間市の一部、東京都の日野市の一部です。

これらの地域以外では使えないので注意しましょう。

逆にこれらの地域にお住まいの方だと以前から大東ガスを使って
ガスを買っている方も多いでしょうしスムーズに電力の乗り換えも可能です。

申込はインターネットから、もしくは郵送から可能なのでまずは
大東ガスのホームーページでどうすれば申込できるのかを確認してみましょう。

DAITOでんきのプラン

DAITOでんきには3つのプランがありますが1つのプランは
法人向けといった感じなので実質的に一般家庭で選ぶのは2つのプランでしょう。

それぞれに特徴がありプラン1は契約容量が30A以上であることが条件で、
主に毎月の電気使用量が多い家庭向けのプランです。

電気使用量が多いとその分電気代も高くなってしまいますが
このプランなら電気代を最小限に抑えられます。

プラン2は契約容量の多い家庭向けで、契約容量が多いほど
電気代の単価が安くなるように設定されています。

料金だけで見れば東京電力よりもお得になりますので
やはり乗り換えを検討する価値はあります。

ガスとのセット割引も

大東ガスの都市ガスを利用している家庭なら
DAITOでんきを選ぶことでセット割引が適用されます。

使用した電気1kwhにつき1円が割引される形なので
たとえば500kwh使う家庭なら月に500円の割引となります。

電気を多く使う家庭でもあまり使わない家庭でも確実に割引が適用される
内容になっているので非常にメリットがあり魅力的です。

ただし、大東ガスの支払いとDAITOでんきの支払いを口座振替やクレジットカードで
一緒に支払うなど条件もありますので
詳細をしっかり確認したうえで契約を行うようにしましょう。

いざ契約してから割引が適用されないとなれば
乗り換えた意味もなくなってしまうので注意が必要です。

場合によってはこれまでの支払い方法から変更することも
考えるべきかもしれません。

コメントを残す

*