セット割引で選ぶ

「au でんきアプリ」は電気料金の予測ができる?!割引プランでお得なだけでなく日頃の節約アドバイスまで網羅。

■auでんきアプリとはどのようなアプリなのか?■■
ここからは、電力自由化によって電力会社が個人で選べるようになって発表されたauでんきアプリとはどのようなアプリなのかということについて詳しく紹介していきます。au電気を利用している人ならば誰でも利用することができるアプリで、様々な電力へのサポートサービスを提供してくれます。このサービスでは、いつでも簡単に電気料金をチェックできるだけではなく、よく似た家族構成の家庭との電気使用量の比較をしてくれたり、現在の電気使用状況をお知らせしてくれたり、各家庭ごとの電力の使用プランをおすすめしてくれたりというような様々な電力使用のサポートサービスを提供してくれます。このアプリを利用すれば、計画的で誰でも簡単に節電ができるようになっています。

■auでんきアプリのおすすめポイントとはどのようなものか?■■
ここからは、前述で紹介したau電気アプリのおすすめポイントとはどのようなものかということについて紹介していきます。まずは、1つめの電気料金のチェックサービスですが、このサービスはスマートフォン・タブレット・PC等からいつでも、簡単に電気のご使用量や電気料金を確認できます。分かりやすくていつでもどこでも電気料金が確認できるというのはうれしいサービスですね。次に、よく似た家族構成の家庭との電力使用比較サービスですが、あなたのご家庭とよく似たご家庭と、電気使用量を比較できます。よく似たご家庭と比較することで、あなたのご家庭での電気の使い方を知ることができます。さらに、もし使いすぎていたならば節約しようというような節約志向にもなるはずですので、この機能には節約効果もあるのです。つぎに、現在の電気使用状況を知らせてくれるサービスですが、これはアプリのプッシュ通知で、電気の使用状況などの便利な情報をお知らせしてくれるので、タイムリーでお得な情報を逃すことなく知ることができ、ニュースを逃すことがないのでとても助かります。さらに、各家庭ごとの電力使用プランを提案してくれるサービスですが、あなたの家の電力使用状況や各家庭との比較データなどをもとに、電力の使用プランを各個人に対して提案してくれるというサービスですが、このサービスがれば、具体的にどのような節電をすればいいのか、どのくらい節電すればいいのかなど、具体的な数字が分かりやすく教えてもらえるので節電がしやすくなるはずです。

コメントを残す

*