石油会社から選ぶ

石油販売大手の東燃ゼネラルも電力小売りに参入!安心のブランド力に加え、東京電力よりも最大で6%安くなります。

東燃ゼネラルと言えばゼネラル、エッソ、モービルの名で
ガソリンスタンドを全国に展開している有名な企業です。

この東燃ゼネラルが電力小売り市場に参入し
東京電力よりも最大で6%電気代が安くなるプランを提供しています。

電力を多く使う家庭向け

東燃ゼネラルのプランを見てみると
契約アンペア数が30A未満は申込ができないようになっています。

つまり30A以上の契約アンペア数でないと
東燃ゼネラルのプランは契約できない形です。

電力を多く使う家庭に絞ってサービスを展開しているので一人暮らしの家庭などでは
申込ができなかったり契約アンペア数が必要以上に高くなってしまう可能性が
ありますが元から多くの電力を使う家庭なら問題ありません。

しっかり電気代が安くなるので現在の契約アンペア数を確認し
申込できるアンペア数なら切り替えを検討してみてもいいでしょう。

契約アンペア数高くなるほど割引率も高くなる仕組みです。

割引の詳細

東燃ゼネラルの割引は契約アンペア数に応じて変化し、
最低の30Aだと割引率は3%、40A、50Aで5%、そして60Aで6%の割引率です。

割引を最大限に活かすなら契約アンペア数を60Aにする必要があるのです。

とはいえ無理に契約アンペア数を上げる必要はありませんが以前から
60Aで契約している家庭にとっては状況は以前と同じままで
電気代が6%割引になる形ですので大きなメリットでしょう。

金額にすると年間で約1万円ほどの割引が見込めるので節約効果は高くお得です。

自分の家庭でどのくらいお得になるかは契約アンペア数が関係してくるため
事前の確認が大切ですがいずれにしても割引が適用されるので
今より高くなってしまう心配はありません。

安心のブランド力

東燃ゼネラルはこれまでも企業向けなどに電力を販売している実績があります。

電力自由化によって私達一般家庭の電力も販売できるようになっただけで
以前から電力の販売に関してはノウハウがあるわけです。

東燃ゼネラル自体が非常に有名で大きな企業なのもあって
ブランド力はとても高く安心して選べる企業と言っていいでしょう。

電力会社を切り替える場合、切り替え先の企業がどんなところなのかも
重要なポイントで、無名の企業だと不安に感じる方も多いと思います。

そんな中東燃ゼネラルは誰もが知っているほどの大企業ですし
切り替え先の候補としてはぴったりでしょう。

安心して使えるというのも東燃ゼネラルの魅力の1つです。

コメントを残す

*