プランで選ぶ

主婦にうれしい特典!関西電力の「はぴeみる電」は、関西エリア約1,400店舗のスーパーの特売情報が分かる。

■関西電力の「はぴeみる電」とはどんなサービスなのか■■
関西電力の「はぴeみる電」とは、関西電力が運営している電気代や使用量をチェックできる電気の使用量のお知らせと照会サービスのことです。サービスが始まってから8年がたつ長く利用され続けてきたサービスであり、使用者数が電力自由化の影響によって近年急増しています。電気代や使用量だけでなく、省エネや節電に役立つ情報やシミュレーションなど様々なサポートサービスも提供しています。そして何よりもうれしいのは、この「はぴeみる電」サービスへの登録は無料だというところです。

■関西電力の「はぴeみる電」のおすすめポイントとは?■■
ここからは、関西電力の「はぴeみる電」にはどんなメリットがあるのかということについて詳しく紹介していこうと思います。まず1つ目の関西電力の「はぴeみる電」のおすすめポイントは、いつでもどこでも電気料金をチェックできるというところです。登録すると、パソコン・スマートフォン・フィーチャーフォンから、いつでもどこでも毎月の電気代や、太陽光の買取料金をチェックすることができ、電気代が確定したらメールでもお知らせしてくれます。電気代がこまめにチェックできると節電意識が沸いてくるはずです。つぎに2つめのおすすめポイントは、自分の住まいの住居タイプや世帯人数などを登録すると、よく似た家庭の光熱費と自分の光熱費を比べてランキング形式で確認することができるというポイントです。ランキングで見れると自分がどのくらい電気を使っているかが1目で分かっていいですよね。次に3つ目のおすすめポイントは、毎月の電気の使用状況や特徴を分析して、グラフでレポートしてくれるということです。このサービスならば、自分の使っている時間帯や特徴なども出してくれるので、いつどのようなところに注意して電気を使うようにすればいいのかということが分かりやすいというところがあります。次に4つめのポイントとしては、前年同月のご使用量等を基準とした電気使用量の削減目標を立ててくれるので、どのくらい電気を節約すればいいのかということが分かりやすく、節電意識が芽生えます。5つめのおすすめポイントは、随時行われているイベントのお知らせや、電気に関する最新の情報をチェックできるというところです。このように、このサービスを利用すれば、節電への意識を高めることができるのでぜひ使ってみてください。

コメントを残す

*