セット割引で選ぶ

岩谷産業が激戦区・首都圏に参入!LPガスとのセット割で東京電力よりも3〜5%安くなるかも?!

岩谷産業が首都圏を対象に電気の販売を開始しました。

首都圏は電力小売りの激戦区で激しい競争が予想されますが
東京電力と比較して3%から5%、電気代が安くなるという方針を打ち出しています。

料金について

では岩谷産業の電気プランはどんな料金になっているのでしょう。

基本的な形は東京電力とほぼ同じで、基本料金に加えて電力量料金が発生します。

基本料金は契約アンペア数によって違いますが、たとえば30Aなら800.28円、
40Aなら1,067.04円、50Aなら1,333.80円です。

電力量料金は120kWhまでは21.47円、120kWh超300kWhまでは24.70円、
300kWh超は27.62円が1kWhにつき発生します。

なので契約アンペア数や電力量によっても違いはありますが
東京電力のプランと比較しておよそ3%から5%ほど安くなる設定です。

単純に電気代が安くなるのは大きなメリットなので
岩谷産業への切り替えを検討する価値は十分にあるでしょう。

供給エリアは?

岩谷産業では当初から首都圏を対象、つまり関東圏を対象にするとしていましたが
具体的な供給エリアは
東京都、神奈川県、山梨県、静岡県の富士川以東となっています。

関東すべてが供給エリアになっているわけではなく、
それでいて関東以外の地域も一部供給エリアになっています。

少し特殊な供給エリアなので岩谷産業を切り替え先として検討する場合は
まず自宅が供給エリアに含まれているかどうかをしっかりチェックしておきましょう。

たとえば供給エリア内でも離島は除くとしていますし、
申込をしても供給エリア外というケースもありえるので注意が必要です。

今紹介したエリア内なら基本的には切り替え可能です。

申込方法

岩谷産業へ電気の切り替えの申込をする場合は
インターネットからか申込書を使うかの2つの方法があります。

インターネットから申込する場合は岩谷産業のホームーページへアクセスし
電気の申込みページから必要事項を入力して送信します。

24時間いつでも好きな時に申込できるので
パソコンかスマホ、タブレットでネットができる方にはおすすめです。

申込書を使う場合はイワタニでんきお客さまセンターに連絡をして
申込用紙を郵送してもらいます。

届いた用紙に必要事項を記入して送り返せば手続きが進む形です。

どちらか楽な方を選んで申込しましょう。申込が済めば後は
切り替え手続きを完了して電気の供給がスタートします。

コメントを残す

*