電力会社選び

この会社に切り替えをしたいから申し込もう!ちょっと待ってください!同じ会社でも申し込みの方法で料金や特典が変わることがあります。

電力自由化が始まって今の電力会社から別な会社へと
切り替えを決めた方も多いでしょう。

それぞれ目的の会社へと切り替えの申込をするわけですが
申込方法を改めて確認してみましょう。

申込方法によって料金や特典が変わる可能性があるからです。

申込方法について

電力サービス切り替えの申込は主に
公式ホームページから、電話から、店頭からといった方法があります。

この他にも会社側が訪問販売や営業をすることがありますし、
代理店のホームページを利用したり代理店に電話したりする方法もあります。

各会社でどんな申込方法があるかは異なりますが
いずれにしても複数の申込方法がある形です。

一般的に申込というとどんな方法でも結果は同じで自分のやりやすい方法を
選べばいいのですが電力の切り替えに関しては、
料金ついてや特典の有無についてしっかり確認しないといけません。

でないと思わぬ損をしてしまうかもしれないのです。

少し面倒に感じるかもしれませんがまずはホームページなどで
申込方法についての詳細を確認しましょう。

手数料の違い

申込方法によっては手数料がかかる、逆に特定の申込方法なら
手数料が無料になるといったことがあります。

たとえばホームページから申込すれば手数料がかからないのに電話から申込すれば
手数料がかかってしまうとしたら大半の方は
ホームページから申込しようと思うはずです。

手数料がわずかだとしても無駄なお金は払いたくないものです。

現在、多くの会社が電力市場に参入していますが同じ会社でも
申込方法によって手数料がかかったりかからなかったりします。

手数料の詳細についてはホームページなどに必ず記載されているはずですから
よく読んでどういう仕組みになっているか把握しておきましょう。

お得な特典を見逃さない

手数料と同じように特典の有無も申込方法で変わることがあります。

必ず特典がもらえる場合でも申込方法によって
特典の内容が変わるなんてこともありますし
手数料と同様にしっかり事前にチェックをして見逃さないようにしましょう。

特典があるかないかでお得度がまったく違ってきますので
特典がある会社に申込をするなら失敗のないようにしないといけません。

切り替え先の会社を決める時はどうしても毎月の電気代がどのくらい
安くなるのかを見てしまいますがその他にもチェックするべきポイントはあるのです。

あらゆる情報を把握したうえで切り替え先を決める、これが賢いやり方です。

コメントを残す

*