電力自由化お得技

還元ポイントが電子マネーとして使える♪クレジットカード機能付きのsuicaで光熱費を払うとお得!

・そもそもSuicaって?
定期券と電子マネーの機能が一体化した便利な「Suica」。JR線のみならず、他の鉄道やバスの定期にも使えちゃう優れもののカードです。クレジット機能をつけることも出来るので、毎日のお買い物でポイントが貯まる楽しさもありますよね。ビューカードからモバイルSuicaに登録すれば、年会費が無料になることも魅力。そんなSuicaですが、電力自由化によって更にお得で便利なカードに大変身するのです!
・光熱費をSuicaで払うとどうしてお得なの?
月々に支払う光熱費の金額って結構高いですよね。そのため、多額の光熱費をSuicaで支払うことにより、ポイントがどんどん貯まっていきます。水道代、ガス代、電気代、インターネットプロバイダー料金、電話代、保険料、NHK受信料、税金…などなど、毎月決まって支払わなければならないものを全てSuicaで済ませる場合、一般家庭で3000ポイントほど貯まる計算に。ただ、それではSuicaに偏りすぎて負担がかかるので、金額の高い光熱費だけで充分なのです。更にはサンクスビューポイントも貯まるので、ダブルでお得ですよ。
・企業と提携したSuicaがオススメ
Suicaと聞くとJRのイメージが強いですが、実際はそれだけに限りません!様々な企業と提携したSuicaがあり、その企業でお買い物をするとポイントが貯まります。中でも家電屋さんは家電を購入した際にポイントがつくので、年間で物凄い量を貯められてオススメ。光熱費の支払いに加えてこの機能も利用すると、更にお得にすることができます。お財布の中のカードも少なくて済むので、スッキリしますよ。
・光熱費を支払う際の注意点
ここで注意したいのは、「Suicaで直接光熱費を支払うことはできない」ということ。Suicaについているクレジットカード機能から、月々のカード支払いの契約をする際に行うことができます。そのため、コンビニの窓口から直接光熱費の支払いはできないので注意しましょう。

コメントを残す

*