プランで選ぶ

ミツウロコグリーンエネルギーが家庭向けの電力販売も開始!使用量が多いと割安になるプランがあり。4人家族などにおすすめ♪

ミツウロコグリーンエネルギーがついに家庭向けの電力販売を開始しました。

といっても、その名前をまだよく知らない方も多いかもしれません。

ミツウロコグリーンエネルギーとは何か、
どんなサービスを提供するのか、
これからどんなことを期待できるのか。

こうした点について解説してみたいと思います。

ミツウロコグリーンエネルギーとは

そもそもミツウロコグリーンエネルギーって何?
と耳慣れない方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に説明しますと、ミツウロコグリーンエネルギーとは、
ミツウロコグループの電力事業部門として設立された組織です

ミツウロコグループ自体はLPガスの事業を行っている会社でしたが、
電力が自由化されたことを受けて、
電力サービスの供給にも乗り出してきたというわけです。

ミツウロコグリーンエネルギーは、再生可能エネルギーの分野においては、
実に約72600世帯分相当の発電供給を行っており、
日本国内のいろんなところに目がソーラーやバイオマスなどの
発電施設を所有しています。

法人向けの電力販売も行っており、
こちらは2015年度の試算で約10億kwhの供給を見込んでいます。

ミツウロコグリーンエネルギーのことを知らなかった方は、
この機会にぜひ覚えてください。

家庭向け電力サービスに割安プランがある

ミツウロコグリーンを自宅の電力供給に利用したい
と思っている方もおられるかもしれません。

そういう方が気になるのは、ミツウロコグリーンエネルギーの電力料金でしょう。

安いのか、高いのか、割引があるのかどうか、他と比較してどうか。

電力供給では新規参入の会社だけに、
その辺はしっかりと調べておかなければなりません。

結論からいえば、ミツウロコグリーンエネルギーの家庭向け電力サービスには、
ちゃんと割引になるプランがあります。

それは、電力を使う量が多い世帯ほど料金が割引になる、というものです。

これはミツウロコの電力サービスの特徴ですが、
4人世帯や5人世帯のように家族が多いところでは、
ミツウロコグリーンの割安プランがメリットになるかもしれません。

ちなみにどのぐらいの使用量で割引されるかというと、
120kwh以上となっています。

知名度は低くて期待値が高い

電力サービスの世界では知名度がまだ低いミツウロコグリーンエネルギーですが、
その期待値はかなり高いといっていいでしょう。

というのは、ミツウロコグリーンエネルギーは電力の世界では知名度が低くても、
他の分野ではすでに実績があって、身近な企業の一つだからです。

例えば、レジャー施設の経営や飲料水の分野でその名を知らない人はいませんし、
事業展開も積極的に行ってきました。

それだけに、電力の世界でも何か新しいことをやってくれるのではないか、
画期的なサービスを打ち出してくれるのではないかという期待があります。

もちろん電力においては、まずはサービスと料金システムに注目が集まるでしょう。

コメントを残す

*