プランで選ぶ

JCOM電力の家庭用コースが2016年8月より山口県下関市でも提供スタート。中国電力より年間約6,600円もお得♪

JCOM電力は既に家庭用の電気プランを提供していますが2016年8月からは山口県下関市でも提供を開始します。中国電力の電気代と比較して年間で約6,600円のお得が期待できるので要注目の電力会社でしょう。

・家庭用コースについて
JCOM電力の家庭用コースは中国電力の従量電灯プランに相当し、基本料金は同じ料金になっています。ただし電力使用量に応じた電気代が安く設定されていて、しかも段階に応じて割引率が高くなるので電気を多く使う家庭ほど電気代に差が出てきます。

従量料金の第1段階では中国電力と比較して0.5%割引なのですがこれが第2段階になると1%割引、第3段階になるとなんと10%割引が適用されます。1、2段階に比べて3段階目の割引率が非常に高くなっているのでここが大きなポイントになります。

具体的な数字で説明すると毎月の電力使用量が300kWhを超えれば第3段階に該当するのでここが1つのボーダーラインになるでしょう。10%の割引が適用されれば年間で約6,600円電気代が安くなる計算です。

・契約条件は?
JCOM電力を利用するためには電気単体では契約できず、JCOMが提供している他のサービスも同時に利用しないといけません。

インターネット回線や固定電話、ケーブルテレビなどがそうで、これらのサービスと一緒に契約することでJCOM電力が利用できるようになります。既にいずれかのサービスを利用している家庭は問題ありませんがそうでない家庭は他のサービスの契約も考えましょう。

いわゆるセット割引になっていると考えればわかりやすいでしょうか。インターネット回線や固定電話は各家庭に必須とも言えるサービスなのでセット契約して無駄になってしまうこともないでしょうし、それでいて電気代を今より安く抑えられるのはJCOM電力の魅力の1つです。

・申込方法は?
JCOM電力に申込したい場合はまずJCOMのホームページにアクセスし、そこで申込を行います。

申込が完了するとカスタマーセンターから連絡が来ますので電力サービスの切り替え手続き、インターネットや固定電話、ケーブルテレビの工事などを行います。工事日などを話し合って具体的な日時を決めていきましょう。

後はそれぞれの手続きや工事が終わるのを待つだけで使えるようになりますが下関市でのサービス開始は2016年8月からで、2016年7月現在では先行受付をしている状態なのですぐに切り替えられるわけではないので注意してください。

コメントを残す

*