ポイント還元率で選ぶ

北陸電力が「ほくリンク」会員向けサービスの提供を開始!2016年7月からほくリンクポイントが貯まる♪

北陸電力では2016年7月を目処にほくリンク会員向けの新サービスの提供を行うと発表しています。今後はほくリンクポイントも貯まるようになってさらにお得に使えるのが特徴です。

・ほくリンクポイントについて
ほくリンクポイントは会員登録、検針票のweb閲覧、アンケートへの回答などによってポイントが貯まっていく仕組みで、貯まったポイントは名産品、商品券への交換、スポーツ観戦などにそれぞれお住まいの地域で使えるとされています。

ポイントの貯め方はとても簡単なので会員なら自然と貯まっていくでしょうし、それを商品券など中心に好きなように使えるのは魅力的です。2016年7月を目処にサービス開始ということで電力自由化に合わせて電力事業者を特徴や特典から考え直したいという方にも要注目ではないでしょうか。

これまでなかったサービスなので別な事業者に切り替えるのではなく以前のまま北陸電力を使い続ける選択肢も生まれるでしょう。

・その他のサービスについて
ほくリンクではポイントサービス以外にもさまざまなサービスを提供しており、地域のお客さまとつながりたいというコンセプトから特に地域活性化や普段の生活で便利なサービスが目立ちます。

たとえば電気料金、使用量照会サービスではスマホやパソコンでいつでもどこでも好きな時に電気料金と使用量をチェックできますし、メールマガジンでは暮らしに役立つ情報やお得なキャンペーン情報を配信しています。

この他にも節電が必要な時間帯に使えるクーポンを配布することで外出を促したり、水回りや窓、鍵といった家庭のトラブルに対応してくれるお困りごと解決サービス、省エネ診断サービスなど種類が豊富でどれも嬉しいサービスばかりです。こうしたサービスが充実しているのもほくリンクに登録するメリットです。

・申込方法について
ほくリンクに登録するにはホームページから申込手続きを開始します。

会員規約に同意したうえでメールアドレスを送信すると登録用メールが送信されますのでそこから登録ページにアクセス、必要事項を入力しましょう。後日利用者IDがメールで、パスワードがハガキで送られてくるのでその2つを使ってほくリンクのホームページにアクセスすれば後は各種サービスを利用するだけです。

非常に簡単な手続きで始められますし、重要なパスワードは郵送になっているので安心です。北陸電力を利用するなら特典の多いほくリンクは必ず登録しておきたいサービスでしょう。

コメントを残す

*