セット割引で選ぶ

シンプルな料金プランで分かりやすい!auでんきのセット割は電気料金から最大5%キャッシュバック!

携帯電話でお馴染みのauも電気事業に参入しました。

auでんきセット割なら電気料金が最大5%キャッシュバックされ、しかも料金プランがシンプルでわかりやすいので電力自由化と言われても難しくよくわからないという方でも安心です。

・au WALLETがさらに使いやすく
一般的に電気のセット割というと電気と対象の商品やサービスをセットで購入することで電気料金が値下げになるケースが多いのですが、auでんきセット割は電気料金が直接値引きされるのではなく、au WALLETへのキャッシュバックが行われます。

毎月の電気料金でキャッシュバック率は変わるものの最大で5%相当分がau WALLETに入る形です。auの携帯電話を利用している方の多くはau WALLETで普段の買い物をしていることが多いので非常に便利な特典ではないでしょうか。

電気料金に応じてキャッシュバック率が算定され、電気使用量が多いほどキャッシュバック率も高くなるので電気をたくさん使う方なら特に魅力的な特典です。

・シンプルでわかりやすい料金プラン
auでんきセット割は毎月の電気使用量に料金単価を掛けて算出します。

料金単価は地域によって違いますが非常にシンプルな計算で電気代を決めていますので電気代がいくらになるかすぐに把握できます。電気代の計算方法が複雑だとなにかと面倒ですがその心配がありません。

たとえば東京電力エリアに済んでいて契約アンペア数が50Aだと料金単価は1,300.00円で、1kWhあたりの電力料金は120kWhまでは18.07円、120kWh超300kWhまでは24.07円、それ以上だと27.79円になっています。そして最終的に毎月の電気代の1%、3%、5%のいずれかがキャッシュバックされる仕組みです。

・申込方法・キャッシュバックの対象は?
auでんきセット割の申込はauのホームページ、店頭、電話などで手続きできます。携帯電話の契約などと同じだと考えてもらえればいいでしょうか。お好きな方法で申込できますので近くに店頭がない場合はホームページから申込するなど柔軟な対応が可能です。

またお得なキャッシュバックの対象ですがauでんきの契約者、もしくは同居の家族がau携帯電話を利用していること、au携帯電話au WALLETを契約していること、この2つ条件を満たしている必要があります。

本人もしくは家族がau携帯電話とau WALLETを持っていないと対象にならないので注意しましょう。

コメントを残す

*