プランで選ぶ

和歌山電力の「お家電灯Aプラン」は、毎月5,000円以上電気を使っている方はお得に!なんと200kWhを超えた料金は20%割引になります!

和歌山電力が提供しているお家電灯Aプランは毎月の電気料金が5,000円以上になる家庭におすすめです。200kWhを超えた料金が20%割引になるという驚きの内容だからです。20%もの割引率は他ではほとんど見られず最大の特徴となっています。

・お家電灯Aプランとは?
お家電灯Aプランは関西電力の従量電灯Aプランに相当するもので、電力使用量が多いほどお得になるのが特徴です。

電力使用量が200kWh未満の場合だと関西電力と料金はほとんど変わらないのですが、200kWhを超えた分の料金は一律で20%割引が適用されるのです。また、2年間の契約だと1%の割引が上乗せされるので合計21%割引です。毎月の電力使用量が200kWhを超えるかどうか、ここが大きなポイントです。超えた分の料金が割引の対象なので使用量が多い家庭ほどそのメリットを実感できるでしょう。

年間で数千円から数万円単位の節約効果が期待できるので電気料金に悩まされてきた方はお家電灯Aプランを検討してみるといいのではないでしょうか。大幅に電気料金を抑えられる可能性があります。

・申込方法は?
お家電灯Aプランに契約したい場合は和歌山電力のホームページにアクセスしましょう。申込フォームが用意されていますので必要事項を入力して送信します。

すると必要書類が入力した住所に届けられますのでそれぞれの中身を確認し、必要事項を記入して送り返します。この後はスマートメーターが自宅に設置され、スマートメーター設置後から和歌山電力の供給を受ける形です。

また、すでにスマートメーターが設置されている家庭では次回の検針日、もしくはその次の検針日から自動的に供給が開始されます。供給開始までの期間は混雑具合にもよりますがおよそ2週間前後でしょう。

申込で費用がかかることはないので切り替えを決断したらなるべく早く申込を済ませてしまいましょう。

・供給エリアについて
和歌山電力のプランですが供給エリアは和歌山県だけではありません。

関西電力の供給エリアが対象になっていますので今現在関西電力を利用している家庭、関西電力が利用できる家庭ならお家電灯Aプランに申込可能です。

関西は新規参入した会社が多く電力自由化の激戦区の1つですがそんな中でもお家電灯Aプランの一律20%割引は異彩を放っています。電気の使用量におってお得かどうかが大きく変わるため事前に自宅の電気使用状況をチェックしておきましょう。

コメントを残す

*