セット割引で選ぶ

住まいと暮らしのエネルギーをまるごとサポートをモットーに日高都市ガスが電気事業に参入!ガスとセットになったお得なセット割も適用♪

日高都市ガスが電力自由化で電気事業に参入しました。住まいと暮らしのエネルギーをまるごとサポートをモットーに電気とガスがセットになったお得なセット契約も用意しています。

・セット割引について
日高都市ガスのガスを利用し、さらに日高都市ガスでんきホームプラン、または日高都市ガスでんきビジネスプランに契約するとガスとのセット割引が適用されます。

割引の詳細は非常にシンプルで1kWhにつき1円割引される形になっています。元々日高都市ガスのガスを利用している方はもちろんですがそうでない方もガスと電気をセットにすることで電気をお得に使えるようになり注目を集めています。この割引の適用条件はガスと電気の使用場所と契約者が同じであること、ガスメーターと電機メーターは1対で割引の対象になること、ガス料金と電気料金を合算して支払うこと、日高都市ガスの都市ガス・簡易ガス・LPガスのいずれかを契約していること、となります。

基本的にガスと電気をそれぞれ日高都市ガスで契約すれば各種条件も満たせるでしょう。とはいえ契約前に条件についてしっかり把握しておくことも大切です。

・料金プランについて
日高都市ガスの料金プランは日高都市ガスホームプラン、日高都市ガスビジネスプラン、日高都市ガス動力プランの3つです。

ビジネスプランと動力プランはお店など法人向けのプランになっているので多くのご家庭ではホームプランに契約することになるでしょう。ホームプランの基本料金は契約アンペア数が30Aなら842.40円、40Aなら1,123.20円、50Aなら1,404.00円、60Aなら1,684.80円です。

20A以下での契約はできないのでそこに注意しましょう。電力量料金は350kWhまでは23.80円、350kWhを超える部分は26.13円です。今の契約と照らし合わせてどのくらいお得になるかを検討しましょう。セット割引があるとはいえ今よりも料金が高くなるようでは意味がありません。

・さらにお得な特典も
日高都市ガスでガスと電気を利用している場合、日高都市ガスプレミアムライフクラブというサービスを受けられます。

ガスと電気を両方利用していれば誰でも対象で、契約年数が2年未満だとゴールド会員としてハウスクリーニングサービスが10%割引、契約年数が2年以上だとプラチナ会員としてハウスクリーニングサービスが20%割引になります。

ハウスクリーニングではキッチンや換気扇、コンロ、お風呂場、トイレなどさまざまな場所をクリーニングしてもらえ、その料金が安くなる形です。自分では掃除の難しいところもプロにお願いできて便利なサービスなのですが料金が割引になればさらに使いやすいサービスになるでしょう。

コメントを残す

*