電力会社選び

九州電力のが新プラン第1弾を発表!「スマートファミリー」と「電化でナイトセレクト」それぞれのプランとキャンペーン内容をご紹介します。

九州電力は電力料金プランの新プランの第一弾としてスマートファミリーと電化でナイトセレクトを打ち出しました。次々と発表される各新電力のプランの中でこれらのプランはどんなおトクな料金設定となっているのでしょうか。

・スマートファミリープランについて
スマートファミリープランは300kwh以上の料金が割安になっていることが最大の特徴です。それで大人数の世帯などで電気を毎月多く使っている人がおトクに利用することができるでしょう。毎月の電気の検針票を確認して電力使用量が300kwh以上になっている家庭にはかなりメリットのあるプランとなっています。
具体的な料金は、最初の120kwhまでが1kwh17.13円で、120kwhから300kwhまでが22.63円となり、300kwh以上が24.49円となっているのです。毎月500kwh近くも電力を使っている家庭だと年間で2000円弱も節約することができます。
覚えておきたいのはスマートファミリープランには2年の長期契約を結ぶと割引サービスを受けることができ、1年が過ぎると自動的に540円の割引を受けることができます。

・電化でナイトセレクトについて
電化でナイトセレクトはオール電化を利用していて家事を行う時間を夜や早朝などに移動できる方にはかなりおトクな料金設定となっています。電化でナイトセレクトの大きな特長は夜間の割引時間帯を3つのオプションから選ぶことができることです。一つは21時から翌朝7時までと二つ目は22時からよく8時まで、そして三つ目は23時からよく9時までです。仕事から帰ってきて夜21時くらいからお風呂に入ったり洗濯をしたりするなら一つ目のオプションが良いですし、早起きして電力を消費する家事をしたいなら三つ目のオプションがおすすめです。電化でナイトセレクトの割引時間帯の料金は1kwhあたり12.96円となっているので格安です。

・九州電力の新プランについて知っておきたいこと
九州電力が打ち出している新プランに加えて今までの標準プランもあわせ自分の家庭にはどのプランが最適なのかを診断してくれる電気料金シミュレーションが九州電力のサイトにありますので利用してみましょう。また、今まで九州電力が提供してきた他のプランから新プランに変えたいときにスマートメーターを設置する必要がありますが、工事費などはかかりませんので安心しましょう。さらに、九州電力の会員制無料WEBサービスがリニューアルされより使いやすくなってキレイライフプラスという名前でオープンしていますのでチェックしてみたいと思います。

スマートファミリープランと電化でナイトセレクトという新プランを打ち出してきた九州電力からしばらく目が離せません。

コメントを残す

*