電力会社選び

セット割が人気なだけじゃない!東京ガスなら「生活まわり駆け付けサービス」が付いて日々の生活トラブルの安心も確保♪

東京ガスと聞くとガスと電気のセット割りがすぐに思い浮かびますが、魅力的なサービスは実はそれだけではないんですよ。なんと、生活まわり駆け付けサービスというものが結構便利なんです。では、生活まわり駆け付けサービスとはどんなサービスなのか少し調べてみましょう。

・生活まわり駆け付けサービスとは?
生活まわり駆け付けサービスとは普段生活して起きるトラブルを解決してくれるサービスです。特に、水回りのトラブルや鍵やガラスのトラブルに対応してくれます。急にトイレの水が詰まったとか、洗面台の下から水が漏れていたりすると慌ててしまいますが、この生活まわり駆け付けサービスに加入していると、すぐに東京ガスに連絡をして業者が派遣され、トラブルを解決してくれるんです。
東京ガスと契約をしている人の約5人に1人が利用しているというかなり助かるサービスがなんと東京ガスとガスと電気のセットで契約をしている人なら無料で2018年3月まで利用できてしまうんです。これはかなり見逃せないキャンペーンですよ。

・生活まわり駆け付けサービスはかなりおトク!
水回りのトラブルというのは少し年数が経った家やマンションならよくある問題ですし、お風呂の排水溝が詰まっていたり、悪臭がしたりするトラブルは新しい家であってもいつ起きるか分からない問題です。こういったトラブルを解決するために自分で業者を探してお願いすると意外にお金がかかります。例えば、排水口が詰まって業者に修理を依頼すると15000円以上も費用がかかってしまいます。しかし、生活まわり駆け付けサービスならそれを無料でしてもらえるのです。
さらに、鍵を閉めたまま外に出てしまったりガラスにひびが入ったりしたときも通常は15000円以上かかる修理費用が無料になります。

・生活まわり駆け付けサービスで気になる質問
しかし、覚えておきたいのは無料となるのは出張料と作業費であって部品代は個人の負担となります。
込み入ったトラブルなどで時間がかかる場合はどうなるのでしょうか。そんなときは作業の30分までが無料となり、それ以上の時間に関しては費用がかかってきます。また、生活まわり駆け付けサービスを利用するときに誰が修理に来るのか気になったり時間指定ができるのか気になったりすることでしょう。修理に来るのは東京ガスが業務提携をしている業者となりますし、時間指定はトラブルの内容に応じて受け付けてもらえます。

無料期間に限りのある生活まわり駆け付けサービスは早めに利用するならおトクになりますね。

コメントを残す

*