電力会社選び

ソフトバンクでんきの魅力はネットとのセット割引だけじゃなかった!生活トラブルを24時間365日サポートする「おうちレスキュー」サービスで安心もカバー♪

次々と新サービスを提供しているソフトバンクでんきですが、注目なのはネットとのセット割引だけではありません。なんと生活トラブルを24時間365日サポートしてくれるおうちレスキューというサービスがあるのです。では、この便利なサービスの詳細を見てみましょう。

・おうちレスキューはどんなサービス?
ソフトバンクでんきのおうちレスキューというサービスはおうちのいろいろなトラブルに24時間365日対応してくれるものですが、なんと2年間は出張料も作業料も無料でやってくれるのです。普段生活していると水回りや鍵、またガラスのトラブルなどがありますが、そんなときは業者を探して依頼するだけでも時間が取られますし、料金を高く請求されたりしてストレスになることがありますが、このおうちレスキューであれば無料で対応してくれるので本当に安心です。

・おうちレスキューは本当におトクなの?
トイレの水が詰まったり水漏れがあるときや、排水溝が詰まったりしたときにもおうちレスキューは対応してくれますが、このようなトラブルを一般の業者で解決しようとすると8000円以上かかるので、それを無料でしてくれるのはかなりおトクです。また、家の鍵をなくしてしまったり、鍵の受け口が壊れて鍵が入らなくなってしまったりしたときに、修理しようとすると10000円以上はかかりますし、窓ガラスが台風の後にひびが入ってしまったりして交換しようとすると作業代だけで15000円以上はします。しかし、おうちレスキューだとそのすべてが無料なのです。

・おうちレスキューで知っておきたいこと
もちろん作業代は無料ですが、交換する新しい部品や部材の費用は別途かかることを覚えておきましょう。また、おうちレスキューを利用できるのはソフトバンク電気の契約者だけです。
さらに、無料になるのは作業の時間が30分以内だけで、30分を過ぎると別途料金が発生するので気をつけたいと思います。それで、複雑なトラブルではなくてよくあるような一般的なトラブルのときにはとても役立つサービスと言えるでしょう。
おうちレスキューの利用方法は、トラブルが発生したらコールセンターへ連絡をしてトラブルの症状を伝えます。そうすると、症状に合わせて専門のスタッフが派遣され応急処置が行われます。

生活のトラブルはいつどこで起きるか分かりませんが、そんなときに助けてくれる場所がはっきりしているのはとても安心できますね。高齢の家族などがいる家庭などは特に助かるのではないでしょうか。

コメントを残す

*