電力会社選び

電力自由化は個人だけのものじゃない。中部電力の法人、個人事業向けのWEBサービス「ビジエネ」なら、ビジネスで必要な電力もスマートに活用可能に♪

電力自由化によって各家庭向けのサービスが続々出ていますが、個人事業主向けのサービスを中部電力が始めました。その名もビジエネ。今まで家庭向けのカテエネというサービスがあったので、分かりやすいですね。このビジエネがかなり便利だと評判ですが、具体的にどんなことができるのでしょうか。

・ビジエネってどんなサービス?
ビジエネでは個人事業主などが電気の使用量が多くなってしまうときにどんな省エネプランがあるのか提案してくれたり、業種によってどんなポイントを改善していったら良いのかを教えてくれたりします。家庭で抱える電気の悩みと法人や個人事業主が抱える悩みは違うので、ビジエネはビジネスに特化したサービスと言えるでしょう。
さらに事業をしていると停電は営業にとって命取りになりますが、雷や停電、また各地の自身の情報などをメールですぐに教えてくれるサービスもあります。

・ビジエネでできること
法人だと電気の契約をいくつかしていることがあるかもしれませんが、ビジエネなら10契約までの情報を画面で一覧表示することができます。そうすると、どこの契約が電気を使いすぎていて、どの契約がほとんど使っていないかが一目瞭然となり、効率的に電力を使い、トータルの電気代を減らすことができます。さらに、1時間や30分ごとなどと細かく電気の使用状況を確認することができますので、節電対策を立てやすくなっています。さらに、今までの使用状況から次の月の電力使用量を予測したメールで届きますので、予算を立てるのに大いに役立つでしょう。
また、過去1年間の電気の利用状況を見て、料金プランを変えた方が良い場合などもアドバイスを受けることができます。

・役立つのは節電だけじゃない!
ビジエネでは節電対策に加えて、他の企業と自分の会社の電力使用状況を比べられるという機能があり大変便利です。例えば、工場やホテル、また医療施設やオフィスなどそれぞれの業種の中で他の会社はどんな節電を夏や冬にしているのかを知ることができます。さらに、スーパーマーケットや農業、また飲食施設などの業種でどんな節電の工夫をしたのかとか、業務を効率化して営業成績がどのようにアップしたのかなども知ることができるのです。さらに、今ならビジエネに登録することによって豪華な賞品が当たるキャンペーンもしているので見逃せません。

ビジエネを通して、節電だけでなく仕事の効率も上がっていくようなサービスがたくさんあるので是非活用していきたいですね。

コメントを残す

*